TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 佐久間宣行P、山里亮太が既に売れっ子なのにスタッフの結婚式VTR用のニセ番組企画に「ノーギャラで」参加してくれたと明かす

佐久間宣行P、山里亮太が既に売れっ子なのにスタッフの結婚式VTR用のニセ番組企画に「ノーギャラで」参加してくれたと明かす

2019.06.06 (Thu)
2019年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、南海キャンディーズ・山里亮太が既に売れっ子なのにスタッフの結婚式VTR用のニセ番組企画に「ノーギャラで」参加してくれたと明かしていた。



佐久間宣行:商売の邪魔になるからさ、山ちゃんのカッコイイ話とかって言わないようにしてたわけ。

でも、大吉さんも『たまむすび』で言ってたけど、普通に接したら、本当、マジで「まぁ、それはモテるわな」っていう。まず、16番組の売れっ子ってのもあるけど。

たとえばなんだけど、2年前か。2年前、41歳の時に、俺、会社の同期が結婚したの。柴(幸伸)君って子なんだけど、それは『Melodix』の初代の演出家なのね。41歳で結婚したから、遅いけど。普通、結婚式のVTRとか若手が作るじゃん。

でも、せっかくだから俺が自分で作ろうと思って。で、ニセの新郎新婦のインタビューを用意して、そこで新郎を操って、新婦に恥ずかしいところも見せられるようなことをやろう、みたいな。操りバラエティ企画みたいなのをやろうとしたの、本気で。

普通の結婚式VTRじゃなくて、マジでやろうとしたんだけど。その時、「誰が操ったら面白ぇかなぁ」と思って、山ちゃんかなと思ったんだけど。その時点の山ちゃんさ、もう10何番組やってる、超売れっ子じゃん。

ノーギャラで来てくれたの。で、半日空けてくれて。あと、山ちゃん自分一人で不安だっていう理由で、勝手にネゴシックス呼んできて(笑)はっはっはっ(笑)で、山ちゃんとネゴシックスが、その新郎の柴君っていうのを、ニセ番組の中で操る企画撮って。

もう、すげぇ山ちゃんモニタリング上手いから、爆笑に次ぐ爆笑で。で、俺も編集頑張って。普通、結婚式で流すVTRって、7~8分じゃない。18分(笑)

「皆さん、一回、座ってください」って言ってから流したの(笑)で、『ゴッドタン』と同じ尺(笑)でも、信じられないくらいウケたのよ。それぐらい山里亮太っていうのは、男気があって、いい奴だって話なのよ。

関連記事


ケンドーコバヤシ、蒼井優と結婚した山里亮太は芸人として「優良物件」だと語る「これだけいるお笑い芸人の中で、最も値崩れしない」

博多大吉、山里亮太と蒼井優の結婚報道に対する「あの非モテ男が」という世間の反応に驚く「芸能界一売れてる、凄い男よ」

博多大吉、山里亮太が蒼井優と入籍するもひた隠しにして生放送番組に出演していたことを称賛「いや、プロだね、彼は」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,佐久間宣行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:佐久間宣行P、加地倫三Pが『ANN0』ゲスト出演後に「今まで作ったどの番組より反響あるってどういうこと?」とLINEを送ってきたと明かす

前の記事:佐久間宣行P、山里亮太が南海キャンディーズのコンビ仲が悪かった時期にしずちゃんとの会話部分の台本を「カットしていた」と明かす

本日の注目記事