TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、婚姻届を吉本興業および蒼井優のマネージャーたちに提出してもらうも「詐欺集団」を疑われてその場では受理してもらえず

山里亮太、婚姻届を吉本興業および蒼井優のマネージャーたちに提出してもらうも「詐欺集団」を疑われてその場では受理してもらえず

2019.06.06 (Thu)
2019年6月5日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、婚姻届を吉本興業および蒼井優のマネージャーたちに提出してもらうも「詐欺集団」を疑われてその場では受理してもらえなかったと明かしていた。



山里亮太:婚姻届も、スポーツ紙を見ると、「都内の役所に深夜の内に代理人が届けた」って書いてあるんですけど、我々、もっと色々気をつかってまして。

届け出したのが、6月3日ということで、大安。令和最初のジューンブライドというですね(笑)王道を行くじゃんっていう(笑)いや、まぁ縁起を担いでね、大安だと思うんで。

で、そうなると、都内の有名なところだと、ひょっとしたら記者の方が張ってるんじゃないか、と。もしくは役所の方が「あれ?この名前」と。で、「深夜に出すってことは、芸能の方じゃ…あっ!」と、そこから漏れるんじゃないかと。

とにかく大事なのは、今日の14時まで世の中に出ないことだと。だからそのために、どことは言わないですけど、東京都で出してないんですよ。2日から3日になる時に、両方のマネージャーさんと一緒に行きまして。

蒼井さんの方のマネージャーさんお2人と、ウチのマネージャーさん2人と。で、蒼井さんと僕とで車に乗りましてですね。11時ぐらいに出まして、東京の隣の県に行ってます(笑)隣の県の役所に行きまして。

で、代理人という形で、マネージャーさんに。一応、ウチのマネージャーさん、男性のマネージャーさん。で、蒼井さん側の女性のマネージャーさん。あと、一緒に付き添いでウチのマネージャーさん3人で「行ってきます」ということで。隣の県の役所に、夜、入りまして。

で、受け付けしてもらうと。これで気づかれないでいけるなんて思ってて。で、完璧だって思ってたんだけど。「この結婚、ひょっとして僕が芸人としてやってく上で、いいなぁ」と。一つの行動に、みんなに聴いてもらうことが起こるのって、芸人が何かする上で正解を選んだのかなって思ったのが…僕らはそこに行くわけにはいかないんで、車の中から見てたわけ。

見てたら、やりとりしてる姿が見えるの。で、「あ、もうすぐ来る」って。で、12時超えた、戻ってきてる。みんな笑顔だ。「あ、今、僕らはここで入籍したんだなぁ」って、蒼井さんとは「よろしくお願いします」なんてお互い頭を下げて。

で、「わぁ、凄い」なんて言って。マネージャーさんが戻ってきたら、「ありがとうございます。不思議です、今、僕ら、こうやって夫婦になれたんですね」って。

「それなんですけど…」って。「どうしました?」「現時点では受理できない…」「どうしてですか?」「あのですね…深夜に、代理人が3人の状態で来るのは怪しい、と」って。

で、向こうの担当の方がはっきりとおっしゃったらしいんですけど。「正直、詐欺集団を疑っている」と(笑)詐欺の可能性を疑ってます、と。「なので、しっかりと確認させていただくまで、受理という形ではなく…」って。

「なんで詐欺を疑われる?」って(笑)で、次の日、見事受理していただきまして、晴れて6月3日入籍という形になったんですけども。

本当に、ずっとここ何週間かな、絶対にバレちゃいけないから、ピリピリして守ってくれて。県を超えてまで、夜中に連れてってくれて。みんなもう、ありがたい。ヘロヘロになりながらね。

で、今日、こうやってこういう放送になるってことがあったから、マネージャーさんと親と僕の芸人としての育ての親、スラッシュパイルの片っちゃん以外は知らなかった。で、ウチのマネージャーさんたちも、昨日の夜中に「いよいよ明日です」と。「なんとかバレずに当日、迎えられましたね」と。

で、僕が今回ラジオあるから、不毛な議論チームにも、火曜日に伝えて。「みんなよろしくね」って。みんなも「頑張ります」って言ってる状態で、昨日の2時ぐらいだったかな、寝てたら電話の音で起きて。画面を見たら、マネージャーさんの名前が出てて。

どうしたのかなぁって思って。電話出たら、涙声なんですよ、マネージャーの尾関さんね。「すみません…」って。その時に分かって、「すっぱ抜かれました?」「すっぱ抜かれました」って。「え?どっから漏れたの?」「分かりません。すみません」って。マネージャーさん、よくやってくださった。これは仕方ない。

関連記事


赤江珠緒、山里亮太からの結婚報告の電話で「何かの番組の企画で、絶対ドッキリだ」と疑ってしまったと告白

しずちゃん、蒼井優が山里亮太のことを「尊敬している」と明かす「もし恋愛に発展しそうなら、私が全力で潰す」

伊集院光、山里亮太と蒼井優の結婚報道に「そんなCMが」のようなオチを期待するも裏切られて驚く「え?オチとかもなく?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,蒼井優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、蒼井優との結婚会見で司会をGAG宮戸に依頼したのは「山里さんの結婚式で司会をやりたい」と言っていたからと明かす

前の記事:山里亮太、蒼井優が「リスキーな」結婚会見に快く付き合ってくれたと告白「もちろんお付き合いします」

本日の注目記事