TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、元事務次官の長男刺殺事件でショックを受けた人に関取花『もしも僕に』を聴いてもらいたいと語る

爆笑問題・太田、元事務次官の長男刺殺事件でショックを受けた人に関取花『もしも僕に』を聴いてもらいたいと語る

2019.06.05 (Wed)
2019年6月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、元事務次官の長男刺殺事件でショックを受けた人に関取花『もしも僕に』を聴いてもらいたいと語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:あれ(関取花『もしも僕に』)は、改めて聴いたけど、本当にいい曲だね。

田中裕二:いい曲だよ。本当、いい曲。

太田光:あれは、お前が子供生まれて…

田中裕二:子供生まれて。

太田光:「もし僕が、親になったら」っていう曲なんだよね。

田中裕二:そう、そう、子供ができたら。

太田光:「こんなこと言うかな」って曲で。で、お前がまだ童貞のときだっけ?

田中裕二:なんでだよ(笑)

太田光:その時に聴いたんだっけ?

田中裕二:3人目の子供が生まれた直後に聴いたんですよ。

太田光:そうか。「人生、すべてネタ探しだ」と。

田中裕二:ネタ探し、そうそう。

太田光:あれいいなぁ。今、特に父親がほら、悲惨な事件もあったりするから。今、聴くといいかもしれないね。

田中裕二:本当に。努力も報われない、大体無理。で、子供にそういうふうに言いたいって言っても、結局、自分に言うっていう。オチというか。

太田光:「おいらが」って?

田中裕二:おいらとは言わない(笑)人生、色々あるけど、全部ネタ探しと思っていこうと。そう子供ができたら言おうと思ってるんだけど、まだ先だからとりあえず自分に言い聞かすって終わるんです。

太田光:大切なメッセージだよね。

もしも僕に-関取花






関連記事


爆笑問題・田中、関取花のアルバム『君によく似た人がいる』を絶賛「本当に久々に凄い人だね」

爆笑問題・太田、『関取花のどすこいちゃんこラジオ』を聴いて「中島みゆきさんの喋りに似てる」と思ったと語る「ラジオやった方がいい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,関取花,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、山田洋次は監督として「もう終わってるとは思うけども」と発言

前の記事:爆笑問題・太田、『関取花のどすこいちゃんこラジオ』を聴いて「中島みゆきさんの喋りに似てる」と思ったと語る「ラジオやった方がいい」

本日の注目記事