TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、自らの引退時期について「レギュラー0本、単発のTV番組出演が半年ない」状態なら「引退宣言もせずに辞める」語る

加藤浩次、自らの引退時期について「レギュラー0本、単発のTV番組出演が半年ない」状態なら「引退宣言もせずに辞める」語る

2019.06.04 (Tue)
2019年6月1日放送のラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、自らの引退時期について、「レギュラー0本、単発のTV番組出演が半年ない」状態なら「引退宣言もせずに辞める」語っていた。



山本圭壱:引退は、年齢で考えることじゃないでしょ。60ぴったりになったら辞めようとかってよりも、なんとなくフワーッと超えてくもんじゃないの?

加藤浩次:まぁね、仕事がなくなったら終わりよ。俺、仕事がなくなったら終わりだと思ってる。

有野晋哉:ああ、年齢じゃなくて?

徳井健太:それはそうですよ。

加藤浩次:仕事がなくなったら、終わろうと思ってる、綺麗に。

山本圭壱:なくなったらっていうのは、どこまでなくなったら?ゼロ?

加藤浩次:ゼロ本。

山本圭壱:ゼロになることは、まぁ…

加藤浩次:単発もゼロ本。だから、ゲスト出演もゼロ。ゲスト出演が半年来ない。

田村亮:ゲスト出演が半年来ないでやめ?

加藤浩次:当然、レギュラーも一個もない。で、半年間待って、ゲスト出演の依頼がマネージャーを通して。で、その間に、マネージャーに「おい、なんか仕事くれよ」ってマネージャーに言ってると思うんだよ。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:マネージャーに言っても、それゼロだとしたら、俺、辞める。

有野晋哉:劇場ある時はどうするんですか?劇場、月に3~4回で。

加藤浩次:辞める。

田村亮:「仕事入れてくれよ」で、入った場合ですよ。

加藤浩次:辞める。もう辞める。

田村亮:「自分言ったのになぁ」って(笑)

加藤浩次:もう、テレビ好きでテレビをやってきたから。

有野晋哉:うん。テレビがないなら辞める?

加藤浩次:辞める。

徳井健太:このラジオ、ありますよ。

加藤浩次:え?(笑)レギュラーもないんだよ。

徳井健太:このレギュラーだけ残ってるんです(笑)

加藤浩次:このラジオは、レギュラーで残ってるの?

有野晋哉:ラジオ1本だけ残ってます(笑)

加藤浩次:それならやるよ。

徳井健太:ああ、じゃあもうレギュラーだったらやるってことですか?

加藤浩次:そう。レギュラーが一本もなくなって、はい、レギュラーゼロ本です。そして、半年間、テレビのゲストの依頼が一個も来ない。…これは、もう辞めなきゃダメだろ(笑)

有野晋哉:辞めなきゃダメですね(笑)半年、考える期間が。

加藤浩次:引退宣言もせずにやめてく。ただただ消えてく。

山本圭壱:何も言わないでってことでしょ?自分で勝手に幕を引くってことでしょ?

加藤浩次:そう。自分の中で引いて、世間には伝えずに死んだ時に小さくスポーツ新聞に出る(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)「あの人は今」も出ない?(笑)

加藤浩次:「ああ、死んだんだ」みたいな。「ああ、最近見ないと思ったら」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:「ああ、死んだんだ」って感じかな、俺は。

関連記事


ナイナイ・岡村が語る「島田紳助の引退」

明石家さんま、イチローの年齢による衰えでの引退に関して自身の引退時期について言及「俺も、長いことやりすぎてる」

木村拓哉、明石家さんまが引退撤回後の現在を「死後硬直」と称したことに驚く「やっぱ言えないよね、他の人では」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,引退,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:よゐこ有野、自らの引退時期について「濱口の子供が成人するまで、できなければ60歳まで」と語る

前の記事:加藤浩次、「自分はイケてる」と勘違いしているオッサンが陥りがちなファッションについて語る「20代でモテてた時の格好に走りがち」