TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『バス旅』の蛭子能収・太川陽介コンビの後継者たちに「見栄張・村井美樹」コンビを推す

伊集院光、『バス旅』の蛭子能収・太川陽介コンビの後継者たちに「見栄張・村井美樹」コンビを推す

2019.06.04 (Tue)
2019年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京系列の番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』について、蛭子能収・太川陽介コンビの後継者たちに「見栄張・村井美樹」コンビを推していた。



伊集院光:メンバーを戻すってことではないんだろうなって。そうすると、一から、もう蛭子・太川ではない蛭子・太川を。今の蛭子・太川ではない蛭子・太川とか。

もしくは、太川さんはいいんだけど、今の蛭子さんじゃない蛭子さんが必要なんだと思うんだよね、あそこにね。で、それ誰なのよっていう。

近いのは、バイきんぐ西村が近いんだけど(笑)性格的にも、壊れ方的にも、バイきんぐ西村が近いんだけど、やっぱりバイきんぐ西村だと旬過ぎて。クロちゃんとかバイきんぐ西村は旬過ぎちゃうのと、クロちゃんは強すぎちゃうので、多分違うじゃんか。

誰かなと思ったときに、そのいい感じのダメさとか、いい感じのヘラヘラ感とかで、俺、見栄張さんを推す。

見栄晴さん、いいような気がするんだよなぁ。見栄張さんのやる気の無さ(笑)見栄張さん、朝の番組ゲストきたんだけど、「なんで俺なの?」だって(笑)「なんで俺、呼ばれてんの?」って言いながら来てたから(笑)あの感じなんだよね。

で、全員が全員「分かんねぇけど」っていう(笑)なんかあの感じ含めて、見栄張さんなんじゃねぇかな。太川さんに当たるところ誰なのかな…見栄張さん・太川さんだとちょっと違うのかな。

あそこ女ってどうなの?やる気がありすぎて、やる気のない見栄晴さんに苛立ちを溜めるけども言えないみたいな。俺、村井美樹って踏んでんだけど。村井美樹・見栄張っていうコンビの、地理に詳しくて凄い彼女真面目だから。真面目に取り組む村井美樹と、面倒くさがる見栄張っていう、このコンビあたりどうだろうと思うんだけど。

こればっかりは、そこに奇跡が…迎えに行ってもダメだもんね。多分、最初の企画者はあの時に、この太川陽介、それと蛭子さんっていうこのコンビをやると、化学反応が起きるって思ってないと思うんだよね。急に起きちゃった化学反応だと思うんで。

関連記事


伊集院光、蛭子能収・太川陽介ペアの『バス旅』が復活するも以前ほど面白いと感じなくなった5つの理由「正直、戻ってきたバージョンはキツイ」

伊集院光、蛭子能収と徳光和夫の『バス旅』を実現して欲しいと切望「下手したら、蛭子さんがいい人に」

伊集院光「『路線バスの旅』に欠かせない蛭子能収のクズっぷり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,蛭子能収,太川陽介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『バス旅』のパクリで始まった『路線バスで寄り道の旅』で徳光和夫が「蛭子能収を超えてきている」と語る

前の記事:伊集院光、蛭子能収・太川陽介ペアの『バス旅』が復活するも以前ほど面白いと感じなくなった5つの理由「正直、戻ってきたバージョンはキツイ」

本日の注目記事