TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、孤独な単純作業のバイトでは「バイトテロ」を起こしかねない心理状態になると語る「暗い倉庫で、一人で延々と…」

伊集院光、孤独な単純作業のバイトでは「バイトテロ」を起こしかねない心理状態になると語る「暗い倉庫で、一人で延々と…」

2019.06.04 (Tue)
2019年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、孤独な単純作業のバイトでは「バイトテロ」を起こしかねない心理状態になると語っていた。



伊集院光:バイトテロ、今あんじゃん。バイトテロの話で言うとさ、どこまでアウトかって。

俺はその頃、それをYouTubeで流すとか、配信するとかの道具もないから、発想もないんだけど。もう暗い倉庫で、一人で延々と…外はクリスマス寸前なのにさ、延々と生ハンバーグの具を練ったりとかさ、肉団子を握ったりする係にさせられてさ。

ずーっと握ってる時にさ、無理なんだよ、一人。だから、肉団子でとりあえず30 cmぐらいの人は作るよ。相方は(笑)凄い量あんだから、大丈夫なんだよ。

たらい一杯ぐらいの肉団子の具を練るじゃん。そしたら、とりあえず一旦、最初作るやつは肉人形ですよ。相方ですよ。…肉人形って響きが怖ぇわ(笑)ミートドールです(笑)

ミートドールを…イシイのおべんとクン、ミートドールを作って(笑)それをたらいの傍らに座らせて。それ以外の肉でミートボールをずっと作ってって、たまに「だろ?」って(笑)

「いやいや、それを言うならマサチューセッツ工科大学だろ」…って言いながらとりあえずやらないと、どうかしちゃうもん。

それをやりながら、最後の最後だけ、そのミートドールを「はっ、コイツ肉じゃん」って思い出して、最後のミートドールを全部ミートボールにするって作業で終わりですよ。それがミートドールとの別れで、最終的に俺の作業が終わってくって感じですよ。

で、なかなか遅ぇなって思って店長が来ると、俺もすでにボールになってるっていう…怖ぇよ(笑)

あの頃、人形を一旦作るやつを配信したら、すげぇ「食べ物をおもちゃにした」って怒られんのかな?この事情を全部知らない人は絶対怒るよね。

「一人じゃやってらんねぇんだよ、そんな作業」ってことを言ったらどうなるか分からない。お店がブラック企業として訴えられるか(笑)俺が逆にそういうところまで追い詰められてる感じまで配信されちゃうから。

関連記事


伊集院光、「バイトテロ」の不愉快な映像を繰り返しニュース番組で流すことに疑問「やってることは、拡散だよね」

伊集院光、「バイトテロ」のせいで店側だけでなく他のバイトたちも迷惑を受けると指摘「絶対、講習とかやるじゃん」

伊集院光、「バイトテロ」についてニュース番組で報道するべきは「厳罰が与えられる」ということだと主張「それが抑止力になる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,バイトテロ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、「睡眠の趣味化」を提唱していたところに『ポケモンスリープ』が発表されて驚く「睡眠のエンターテインメント化」

前の記事:伊集院光、丸山穂高議員の「オッパイ揉みたい」問題発言をネタに「これが深夜ラジオじゃなくて、北方領土で国会議員だったらおしまい」

本日の注目記事