TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 内村光良、出川哲朗は日本映画学校時代の漫才実習で「ツッコミだった」と明かす「大スベリしたよ(笑)」

内村光良、出川哲朗は日本映画学校時代の漫才実習で「ツッコミだった」と明かす「大スベリしたよ(笑)」

2019.06.03 (Mon)
2019年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、出川哲朗は日本映画学校時代の漫才実習で「ツッコミだった」と明かしていた。



塙宣之:僕らがマセキ入って、すぐ会長から「漫才協会入れ」って言われたんですけど、漫才協会入れって話なかったですか?

内村光良:一切、ないです。

塙宣之:へぇ。

内村光良:コントだもん、ウチら。

土屋伸之:漫才もイメージありましたけど。

内村光良:ないです。漫才はできません。

土屋伸之:ふふ(笑)そんな突っぱねなくていいじゃないですか(笑)

内村光良:ふふ(笑)コントしかできません。

土屋伸之:今更、漫才協会に勧誘したりしませんから、大丈夫ですよ(笑)

内村光良:ふふ(笑)

塙宣之:漫才って、やったことあるんですか?

内村光良:一回、南原とやったんだけど、大スベリしたのよ。

土屋伸之:ええ?!

内村光良:難しいのよ。二人ともなんかの役にならないと、ニ人ともダメだったんだろうね。

土屋伸之:大スベリ?

内村光良:ふふ(笑)演芸場でやったんだけど。あえて演芸場でやるっていう企画があって。

土屋伸之:へぇ。

出水麻衣:じゃあ、だいぶ、人気も出た上で漫才にチャレンジしたってことですか?

内村光良:そうですね。あれからはやらないです。

土屋伸之:でも、内海好江師匠に教わったのは、漫才ですよね?最初は。

内村光良:教わったっていうか、好江師匠は「なんでも自由にやりなさい」みたいな感じだったんで、最初からコントでした、ウチらは。

塙宣之:漫才実習だけど、コントだったんですね?

内村光良:はい。哲っちゃんは漫才でしたね。哲っちゃんは、桂子クラスで。

塙宣之:内海桂子クラスと、好江クラスで分かれてるんですよね。

内村光良:哲っちゃんはツッコミだった。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

内村光良:大スベリしたよ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

関連記事


内村光良が語る、吉本興業から出川哲朗・狩野英孝が出てこない理由「吉本さんでは、出てくる前に潰されちゃう」

ケンドーコバヤシ、『ボクらの時代』でウンナンと出川哲朗のトークを希望「日本映画学校時代の話を」

よゐこ濱口優、ウンナン内村光良に結婚報告をしたところ「強く抱きしめてくれた」と明かす「ちょっと泣きそうに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 内村光良,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:内村光良、マセキ芸能社に入所した理由は「日本映画学校にいると、いつの間にかマセキに行っちゃうラインがあるから」と明かす

前の記事:内村光良、『内村さまぁ~ず』はさまぁ~ずと一緒に「飲むために立ち上げた番組」と発言「毎回、飲みに行ってますから」

本日の注目記事