TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『日向坂で会いましょう』で奢ることをダラダラと言い訳して拒否する春日にマジ説教「言い訳で笑いとれる人って少ない」

オードリー若林、『日向坂で会いましょう』で奢ることをダラダラと言い訳して拒否する春日にマジ説教「言い訳で笑いとれる人って少ない」

2019.06.03 (Mon)
2019年6月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ東京系列の番組『日向坂で会いましょう』で、奢ることをダラダラと言い訳して拒否する春日にマジ説教していた。

オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編


若林正恭:言っていい?

春日俊彰:うん。

若林正恭:日向坂の番組で、春日が奢る、奢らないってやっててさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか…お前、うるせぇな、アレ。お前、奢れよ。

春日俊彰:ふふ(笑)それは「分かりました、奢ります」とは言えないでしょ、それはだって。

若林正恭:違う、違う。「奢ります」ってなって、「クゥ~」でオチるのよ。それなのに、「分かった、分かった。3人には奢るよ」って、それウケてないのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:2ターン増えんじゃんって。言い返す議論になって、得なことってないじゃん、テレビもラジオも。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:お前、主張するだろ。主張するなよ。

春日俊彰:するよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:あんなもん、いくらになるんだよっていうね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:とんでもない額になりますから。

若林正恭:でも、たしかにお前の言う通り、とんでもない額になるよな。

春日俊彰:どういうことなんだよ。

若林正恭:…って、こうやってやんなきゃいけなくなるのよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:こっちがオチとか、面白い流れを作らなきゃいけなくなるから。で、主張でお笑いとれる人って少ないんだよ。

春日俊彰:まぁまぁ、そうね。

若林正恭:だから、主張するなよ。

春日俊彰:いやいや、それはするよ。

若林正恭:じゃあ、した方がいいのかもね。

春日俊彰:どっちなんだよ!

若林正恭:こうしなきゃいけなくなるから(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「主張するよ」で笑いとってないんだもん。

春日俊彰:まぁまぁ、そうね。でも、お金の感じは難しいかもしれない、私の中で。

若林正恭:うん。

春日俊彰:すんなり…バランスが難しい。

若林正恭:バランスな。

春日俊彰:すんなり「分かりました」も難しいから。

若林正恭:「分かりました」じゃなくて、「クゥ~!」でいいのよ(笑)

春日俊彰:うん、じゃあ「クゥ~!」だな。

若林正恭:そうじゃないと、「分かりました、奢らないでいいです」「奢るよ!」って、2ターンをやらなきゃいけないから。言い訳で笑いとれる人って少ないから、難しいのよ。

関連記事


オードリー若林、『日向坂で会いましょう』で井口眞緒に無茶振りされて頭が真っ白になりパニックに陥ったと告白「頭を抱えて…」

オードリー若林、日向坂46メンバーが武道館ライブで「ラップ面白かったです」と口々に言って漫才のことは誰も触れず微妙な気持ち

オードリー若林、サトミツが日向坂46のことですぐ号泣するほどドハマリしている理由を明かす「バンジーの現場が凄かった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,日向坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、くりぃむしちゅーの楽屋からはコンビで話している笑い声が聞こえてくると明かす

前の記事:オードリー若林、ジョビジョバ・マギーが『オードリーのANN』を聴き始めた理由を明かす「このキレ方、俺に似てると思って」

本日の注目記事