TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、子供に「ウソをついてはいけない」と親が教育する理由は「自分が騙されるのが怖いから」と指摘「親のエゴだよな」

有吉弘行、子供に「ウソをついてはいけない」と親が教育する理由は「自分が騙されるのが怖いから」と指摘「親のエゴだよな」

2019.06.02 (Sun)
2019年6月2日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、子供に「ウソをついてはいけない」と親が教育する理由は「自分が騙されるのが怖いから」と指摘していた。



有吉弘行:何を言ってんの?子供に。一つぐらいないの?「これはやっちゃいけない」って。

安田和博:うん…

有吉弘行:「ウソついちゃいけない」とか。

安田和博:「ウソついちゃいけない」は言ってますね。

有吉弘行:困るもんな、親がな。ウソつかれたらな。見破れないし。

安田和博:見破れない?

有吉弘行:親のエゴだよな。自分はウソいっぱいついてるくせに、子供に「ウソついちゃいけない」って、自分が騙されるのが怖いから。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ヒドイ教育だよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:曲いこう。

安田和博:曲いくの?こんな流れで曲いくんだ?(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)サカナクション『忘れられないの』。

安田和博:ふふ(笑)

834.194 サカナクション






関連記事


おぎやはぎ矢作、日本で痴漢が減らないのは教育してこなかったことが問題と指摘「教育をし直した方がいいな」

ロンブー淳、ちきりんの「長時間勉強する子を褒める」教育がムダな残業をする会社員を増やす原因との指摘に納得

おぎやはぎ小木、『テレフォン人生相談』での加藤諦三・大原敬子コンビの指摘の鋭さを絶賛「ズバズバ言い当てる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、爆笑問題・田中は「芸能界一気持ち悪い顔をしてる」と発言したことを共演した宮下草薙・草薙がチクるのではないかと心配

前の記事:有吉弘行、元KAT-TUN田口淳之介容疑者の移送車での表情について「スーッと憑き物が落ちたような顔」と発言

本日の注目記事