TOP霜降り明星 ≫ 霜降り明星・粗品、東国原英夫が急に「与党!」と間違った自分のモノマネをして大スベリしていたと明かす「凄い空気になって…」

霜降り明星・粗品、東国原英夫が急に「与党!」と間違った自分のモノマネをして大スベリしていたと明かす「凄い空気になって…」

2019.06.01 (Sat)
2019年5月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、東国原英夫が急に「与党!」と間違った自分のモノマネをして大スベリしていたと明かしていた。



粗品:一人で、せいやさんいなかったんですけど、とある番組にこの間、収録行った時に、東国原さんと久しぶりに会って。

せいや:ほう、はいはい。

粗品:で、楽屋挨拶行って。

せいや:久しぶりに?

粗品:大阪で政治の番組かなんかで。

せいや:ああ、はいはい。

粗品:「霜降り明星・粗品です」って。で、M-1、R-1前に一回、会ってる。

せいや:はい、はい。

粗品:で、久しぶりに会った。「凄いね」って。東さんが褒めてくれて。

せいや:へぇ、知ってくれてんねや。

粗品:うん。「見てるよ。才能、凄いね」って言ってくれて。「ありがとうございます」とか言いながら。

せいや:うん。

粗品:で、本番始まって。俺のターンがワーッてあって。

せいや:うん。

粗品:で、MCの人が、粗品のそのターン終わりに、東国原さんに感想を振る。

せいや:はい、はい。

粗品:「今の見て、どうですか?東国原さん」って。ほんなら、東国原さんが俺のモノマネで。

せいや:うん。

粗品:「与党!」って言ったんよ。

せいや:ほう。

粗品:そう。「野党!」やんか。

せいや:ふふ(笑)いつもやってるのは「野党!」やな。

粗品:「野党!」やねんけど、「与党!」って東国原さんが言って、まぁまぁ凄い空気になって。

せいや:はっはっはっ(笑)うん、うん(笑)

粗品:「与党!」って言って。「野党ですよ」って言ってんけど。

せいや:意味分からんもんな、知らん人からしたら。

粗品:別に、どういうことっていうのもないねん。

せいや:フリがないってことやろ?

粗品:フリもなく、「与党!」って。

せいや:はっはっはっ(笑)

粗品:東国原英夫さんが(笑)

せいや:ほんでお前が、「野党ですよ」って、意味分からんもんな、みんなからしたら。

粗品:うん。で、これまたややこしいのが、覚え間違いで「与党!」って言ってくれてたらまだエエねんけど。

せいや:うん(笑)

粗品:東国原さん特有の、「与党の方が国会でヤジ飛んでますよ」みたいな、政治的メッセージやったかもしれない。

せいや:なるほど、一個、深い。

粗品:だから、あんまりツッコまれへんかってんな。「『野党!』とも言いますけど」みたいな(笑)絶対カットされるから言いますけど(笑)

せいや:さんまさんもマジで急に、関係ないところで「野党!」って言うな。「野党!」っていうのは、粗品が喋ってる時に、「何言ってんだ!」とか。ヤジってる時に、「野党!」って言う感じのボケですよ。

粗品:うん。

せいや:それをさんまさんが見てくださったんかも分からんけど、ほんまにちゃうトークの、「お前、お茶でエエんか?…野党!」とか。

粗品:ふふ(笑)

せいや:「これ、いつでもウケんちゃうの?」って。

粗品:そう、そう(笑)

せいや:そのパターンにしてはんねん。「これ、いつでもウケんちゃうの?」って(笑)

粗品:「違いますよ」って。これは、「野党」の取り扱いは難しいな。

関連記事


霜降り明星・粗品、せいやが根拠もなく生み出した「お笑い第七世代」という言葉を千鳥・大悟の前で「誰が言い出したんですかね…」と知らんぷりしたと告白

霜降り明星・粗品、M-1優勝するも賞金を使い果たし引っ越し費用のため「マネージャーに120万円借りた」と告白

土田晃之、フレーズ力勝負の霜降り明星・粗品は「南キャン・山里亮太のイヤな部分がない感じ」だと指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 霜降り明星,粗品,せいや,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  霜降り明星
次の記事:霜降り・せいや、スピワ小沢が後輩芸人たちのことを「面白くない」と言う駆け出しの女優を叱るも「小沢さんが一番面白くない」と言われていたと明かす

前の記事:三四郎・小宮、『佐久間宣行のANN0』で佐久間Pと加地倫三Pに自分へのダメ出しをされて「朝まで眠れず」

本日の注目記事