TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 加地倫三、『アメトーーク』猫舌芸人でスベり続けたアルピー平子に説教してから平子は出演NG状態だと明かす「会議でも名前は上がらず」

加地倫三、『アメトーーク』猫舌芸人でスベり続けたアルピー平子に説教してから平子は出演NG状態だと明かす「会議でも名前は上がらず」

2019.05.30 (Thu)
2019年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ朝日のプロデューサー加地倫三が、『アメトーーク』の「猫舌芸人」回でスベり続けたアルコ&ピース平子祐希に説教してから、平子は出演NG状態だと明かしていた。



佐久間宣行:リスナーも気になってる話になるんですけど。

加地倫三:本題ね。

佐久間宣行:本題の一個。

加地倫三:本題ね。

佐久間宣行:僕らもLINEでやりとりした。

加地倫三:うん。

佐久間宣行:『アルコ&ピース』平子に対する、加地倫三のフルメタルジャケット事件なんですけど(笑)

加地倫三:ふふ(笑)

佐久間宣行:これ、僕は平子からしか聞いてないんですよ。「怒られた」って話しか聞いてないんですけど、あれはやっぱり事実なんですか?

加地倫三:うーんとね、事実じゃないことがある。

佐久間宣行:なんですか?

加地倫三:えーっとね、初めて出た時じゃなくて、4回目ぐらいかな。

佐久間宣行:4回目?

加地倫三:それ以外は全部合ってる。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)逆に言うと、初めてで気負ってるなら分かるけど、4回目でやらかしたんですか?(笑)

加地倫三:そう。

佐久間宣行:『アメトーーク』の?

加地倫三:『アメトーーク』のね、猫舌芸人。

佐久間宣行:はい、はい。

加地倫三:で、「平子る」って言うんでしょ?

佐久間宣行:はい、言います、言います。小芝居入れちゃうやつ。

加地倫三:普通の人が聞いても、何のことを言ってるのか全く分からないたとえをずーっと、終始それを言うのよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)はい、はい。

加地倫三:俺、その回を見直したのよ。

佐久間宣行:え?このために見直してくれたんですか?(笑)

加地倫三:りかも、オンエアじゃなくて素材を。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

加地倫三:苦痛だったよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)「平子る」をもう一回見たら?

加地倫三:そしたらね、カニクリームコロッケが熱いって話をしてて。

佐久間宣行:猫舌芸人だから。

加地倫三:そう。「地球のコアなんだ」って言うのよ。

佐久間宣行:カニクリームコロッケが?

加地倫三:そう。で、それがまぁ流されるじゃない。で、その後もね、何回も何回も「コア、コア」言うのよ。

佐久間宣行:ハマってないフレーズ(笑)

加地倫三:ウケてないのに。で、それでまたね、違うたとえをしたんだよね。「イタリアのサッカーのトッティだ」みたいな、また突然難しいたとえを言ってきて。その時に、さすがに宮迫君がもう限界が来て、「もう、コアとトッティのたとえはやめてくれ」って。

佐久間宣行:笑い混じりで?

加地倫三:それもでも、「コア」がウケてないから、そのツッコミも正直、スベってんだよ。

佐久間宣行:はい。

加地倫三:その後も、また「コア」言うのよ。

佐久間宣行:はい、はい。

加地倫三:だからもう…

佐久間宣行:目に浮かぶ(笑)平子は、「どうしたらいいんだろう、どうしたらいいんだろう…」ってなってるんでしょうけどね(笑)

加地倫三:そうなのかね。で、フロアでずっとイライラして。

佐久間宣行:はい(笑)

加地倫三:で、「コア」って平子が喋るたびに、お客さんが段々、段々引いてくのよ。それが分かるから、「これはもう本当にダメだな」って思って、終わってからマネージャーが有吉と一緒の…

佐久間宣行:はい、そうですね。有吉さんと一緒ですね。

加地倫三:で、よく知ってるっていうのもあって。「あれ?こんな感じだったっけ?平子って」って言って。

佐久間宣行:「こんな感じだったっけ?平子って」って、マネージャー布野さんに聞いたんですか?(笑)

加地倫三:そう、布野君。で、本人帰る時にエレベーターの前で、「なんであんなこと言うんだい?」って。

佐久間宣行:ふふ(笑)「なんであんなこと言うんだい?」(笑)

加地倫三:「なんであんなこと言うの?」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

加地倫三:「普通に笑いをとることはできないのかい?」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)優しいね(笑)

加地倫三:そう。それで、4年ぐらい経つかな。

佐久間宣行:あ、そこから出てないんでしたっけ?

加地倫三:そっからね、平子って名前は、会議でも上がってない。

佐久間宣行:うわぁ、そんなことあるんだなぁ。

加地倫三:だから…多分、NGに近いかもしれない。

佐久間宣行:『フルメタル・ジャケット』であり、『ザ・コア』でもあった(笑)

加地倫三:はっはっはっ(笑)

関連記事


佐久間宣行、アルピー平子が加地倫三Pから『アメトーーク』収録直後に「鼻と鼻のつくゼロ距離で、20分ぐらいブチ切れられた」と明かす

オードリー若林、アルピー平子がエレベーターのドアに挟まれた直後に「顔を真っ赤にして、上を向いていた」と暴露

佐久間宣行、『ロンハー』加地倫三プロデューサーに野呂佳代が激怒されたと明かす「お前だけ売れようとすんじゃねぇ!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : アメトーーク,加地倫三,アルピー,平子祐希,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:『アメトーーク』加地倫三P、過去に説教して出演NG状態にあるアルピー平子のことは「好きではない」と告白

前の記事:佐久間宣行、『ロンハー』加地倫三プロデューサーに野呂佳代が激怒されたと明かす「お前だけ売れようとすんじゃねぇ!」

本日の注目記事