TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、スピードワゴン小沢の「買い物センスの無さ」を注意した過去「ソフトドリンクでポカリ・コーラ・牛乳を購入」

宮迫博之、スピードワゴン小沢の「買い物センスの無さ」を注意した過去「ソフトドリンクでポカリ・コーラ・牛乳を購入」

2019.05.29 (Wed)
2019年5月28日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、スピードワゴン小沢一敬の「買い物センスの無さ」を注意した過去について語っていた。



小沢一敬:俺、昔、20代の時に、宮迫さんにやられたの覚えてる。

宮迫博之:やられた?

小沢一敬:やられたっていうか、言われたの。みんなでメシ食ってる時に、「1000円渡すから、ペットボトルで3種類飲み物買ってきて」って言われたの。「部屋飲みしよう」って。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:「これ、結構大事なセンスやで」って言われたの覚えてて。

宮迫博之:ああ、あるある。

小沢一敬:「三種類、1000円で」って。俺は、「ポカリ、コーラ、牛乳」だったの。めちゃくちゃ怒られて。

松田大輔:ああ、ソフトドリンクなんですね。

小沢一敬:そう。お酒以外なもので。

宮迫博之:ふふ(笑)

小沢一敬:俺、めちゃくちゃ怒られたの覚えてるもん。

宮迫博之:牛乳は絶対要らない(笑)

小沢一敬:違う、違う。「牛乳で膜を張れば酔わない」っていう、後輩の気遣いじゃん。

宮迫博之:飲んでる途中やからさ。

松田大輔:はい。

宮迫博之:で、「ソフトドリンクがゼロやな」ってなったから、それはちょっとおかしいんちゃうかって。そんなに強くない奴もおるかもしらんから、「ソフトドリンク何本か買ってきて」って。

松田大輔:ポカリとなんですか?

小沢一敬:コーラ、牛乳。

松田大輔:センスないと思う(笑)

宮迫博之:お茶でエエやん。

松田大輔:お茶買ってくればいいじゃないですか、まずお茶。

松田大輔:だから、俺、古いのよ。お茶と水を買えないのよ。

宮迫博之:いつの時代の人間や(笑)

小沢一敬:お茶と水にお金使うのって、アニメを映画館で見る、みたいな感覚で。

宮迫博之:いや、アニメを映画館で見てもエエやないか。

小沢一敬:今となってはコンビニで水も買えるようになったから、アニメも映画館で見れるけど、「子供の頃、アニメをわざわざ映画館で見る?」って思ってたし、水とかお茶って「コンビニで買う?」って思ったから。

松田大輔:東京来た時、信じられなかったですけどね。

宮迫博之:昔はな。昔はそうやけど。

小沢一敬:だから、ポカリ、コーラ、牛乳。

宮迫博之:「ポカリ、コーラ」は百歩譲ってエエわ。牛乳は絶対にない。

小沢一敬:ふふ(笑)

宮迫博之:マジでない。

松田大輔:「10種類買ってきて」って言われても、買わないと思います。

小沢一敬:ふふ(笑)じゃあ、11位か(笑)

松田大輔:ふふ(笑)そんなギリじゃない(笑)

宮迫博之:俺が注意したんおかしくないよな。

松田大輔:はい。後輩が買ってきたら、言うかもしれないです。

関連記事


宮迫博之、アメトーークの「小沢という変人」回は観覧客が引いていたと明かす「エピソード、全部引いて(笑)」

宮迫博之、鈴木奈々とスピードワゴン小沢との共演はすべきではないと語る「この2人、混ぜるな危険です」

雨上がり宮迫、スピードワゴン小沢が呼んだ女性をそっちのけでしていたことに激怒「空を見ながら1人でワイン飲んで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,小沢一敬,スピードワゴン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:博多大吉、聞きたくもない「この世の中で一番くだらないお喋り」だと思うのは「見た夢の話」だと語る

前の記事:宮迫博之、沖縄・宮古島の「満天の星空の下」で飲む「泡盛の銀河割り」の素晴らしさを語る

本日の注目記事