TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、沖縄・宮古島の「満天の星空の下」で飲む「泡盛の銀河割り」の素晴らしさを語る

宮迫博之、沖縄・宮古島の「満天の星空の下」で飲む「泡盛の銀河割り」の素晴らしさを語る

2019.05.29 (Wed)
2019年5月28日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、沖縄・宮古島の「満天の星空の下」で飲む「泡盛の銀河割り」の素晴らしさを語っていた。



宮迫博之:一回、やってみって。宮古島で、電気全部消してくれるとこ行って、星空見てみ。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:沖縄・宮古島みたいなところの。

筧美和子:うん。

宮迫博之:ホンマに、そこでグラスに星を映してみって。

松田大輔:いいなぁ。

宮迫博之:グラスの中が、空になんねやから。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:それぐらい、綺麗に映るから。ウソみたいに。

松田大輔:うん。

宮迫博之:それを飲むねん。銀河割りや、銀河割り。

小沢一敬:カァ~!言葉のセンスが一番好きなタイプ。

宮迫博之:はっはっはっ(笑)なんやねん(笑)

小沢一敬:一番好きなタイプ(笑)

宮迫博之:銀河割り、銀河割り。

小沢一敬:自分でも気に入ったでしょ?

宮迫博之:気に入った(笑)でも、一回、やってみって。友達と行って。

筧美和子:宮古島ですか?

宮迫博之:紹介してあげるよ。そこ、家族でやってはるところやから。他に誰もいないし。

筧美和子:穴場ですね。

宮迫博之:うん。で、周りに建物ないから、「全部電気消しますね」って言って。

松田大輔:いいなぁ。

宮迫博之:自家製の泡盛、いっぱい作ってはるから。「じゃあ、今日、これ飲みますわ」って入れてもらって。で、屋上行って。

関連記事


千原ジュニア、巨大台風が近づく宮古島から間一髪で脱出「牛が飛ぶ程の台風を経験」

爆笑問題・田中、ウエンツ瑛士と2泊3日の宮古島旅行「一緒にシュノーケリング」

千原せいじ、弟・千原ジュニアも驚く行動力「トラブルをトラベルに変える」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮古島,宮迫博之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:宮迫博之、スピードワゴン小沢の「買い物センスの無さ」を注意した過去「ソフトドリンクでポカリ・コーラ・牛乳を購入」

前の記事:宮迫博之、川合俊一から約5年前に「ベトナムに土地買わない?」と投資話を持ちかけられたと明かす「あの人、先見の明あんねんな」

本日の注目記事