TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、宮野真守は超人気声優となった今でも昔と「態度が変わらない」と語る「超ビッグになっているのに」

山里亮太、宮野真守は超人気声優となった今でも昔と「態度が変わらない」と語る「超ビッグになっているのに」

2019.05.28 (Tue)
2019年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、宮野真守は超人気声優となった今でも昔と「態度が変わらない」と語っていた。

TV Bros.2019年7月号


赤江珠緒:宮野真守さんと対談されたんですね、TV.brosの中でね。

山里亮太:ホームページで見れるように、写真撮ってもらいます、同じポーズ撮って。

赤江珠緒:宮野真守さんの方が、「お笑いの師と仰ぐ」という。

山里亮太:はい、そうなんです。

赤江珠緒:この方、でも声優さんですもんね?

山里亮太:声優さんであり、アーティストであり。

赤江珠緒:関係はないけど、山ちゃんのことを凄くリスペクトされてて。

山里亮太:実は昔、一緒にインターネットラジオをやってまして、宮野君と。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:あとR藤本っていうベジータ芸人と一緒にずっとやってて。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:10何年か前、一緒にずっとやってて。そこでなんか、いつもお笑いのことを聞いてくれるの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それで、「この時は、2つ普通のを言って、3つ目でちょっとズラすだけで、3つ目が活きてくるんだよ」みたいなことを偉そうにさ。

赤江珠緒:ああ、なるほど。いわゆる刷り込みですね。ひなが最初に教えられた感じ。若い時にいい感じのことを伝えるっていいですね。

山里亮太:マモちゃんはそこが不幸よ。最初に見たのが俺だったから…あ、ごめんなさい、マモちゃんって言って。みんなは宮野君って言ってるけど、俺はマモちゃんって呼んでるから。

赤江珠緒:いいですね、そういう感じでリスペクトしてくれる若者がいるって素敵ですね。

山里亮太:ライブやったら、どでかい会場、即完なわけ。超ビッグになっているのに、まぁ態度が変わらない。

赤江珠緒:ああ。また、お声がまたね。

山里亮太:いいのよ。声もいいしさ、サービス精神旺盛だし。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:本当に、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」をですね、体現してる。いい男なのよ。

赤江珠緒:宮野かな(笑)

関連記事


南キャン・山里「声優・宮野真守のライブで傷つく」

伊集院光、声優界のビジュアル重視に待った「声で勝負する人に不幸な時代」

博多大吉、吹き替え声優を務める小山力也の「ジャック・バウアーはただのパニクってるおじさん」発言にツッコミ「なんちゅう言い方(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮野真守,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:爆笑問題・太田、トランプ大統領の「日米貿易交渉は参院選後まで待つ」というツイートにダメ出し「余計なこと言っちゃうんだよな、あの人」

前の記事:赤江珠緒、小学生らを狙った川崎・登戸殺傷事件の犯人を激しい怒りとともに「卑怯」と非難「罪も何もない、弱いところに…」

本日の注目記事