TOPアッパレやってまーす! ≫ ドランクドラゴン鈴木拓、ロシアのロケでマフィアに囲まれるも「すぐ土下座して」事なきを得たと告白「ゲラゲラ笑い始めて」

ドランクドラゴン鈴木拓、ロシアのロケでマフィアに囲まれるも「すぐ土下座して」事なきを得たと告白「ゲラゲラ笑い始めて」

2019.05.28 (Tue)
2019年5月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、ロシアのロケでマフィアに囲まれるも「すぐ土下座して」事なきを得たと告白していた。



鈴木拓:(ロシアのロケで)終わる時間が押しちゃったんですよ。

ドランクドラゴン鈴木拓、ロシアのクラブで行われていたイベントに驚いた過去「女性が紙Tシャツ、紙パンツでお立ち台に…」

濱口優:うん。

鈴木拓:で、まだ女の子は踊ってて、男たちが狂喜乱舞しながら水鉄砲やってるんですけど。

濱口優:うん。

鈴木拓:コーディネーターの人が、おばちゃんで通訳兼コーディネーターなんです。

有野晋哉:ああ。

鈴木拓:ロシア人です、バリバリの。で、急にディレクターとケンカし始めちゃって。

有野晋哉:おお。

鈴木拓:「なんだ?なんだ?」みたいな。

有野晋哉:うん。

鈴木拓:「どうした?」って訊いたら、「もう、あなたがた日本人は、私がちょっと遅刻するだけでも怒るくせに、仕事が延びることに関しては、一切、何のケアもない。これは何なんだ?」と。

濱口優:ああ、外国から言わせたらそうかもなぁ。

有野晋哉:そうやな、入り時間は守るけど、終わり時間守れへんもんな。

鈴木拓:5分遅刻して凄い怒るくせに、もう押してるのは1時間以上押してる、と。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)それは怒るわ(笑)

鈴木拓:「なのに、何も言わない。もう私、こんなのやってられない」っつって、コーディネーターの人、帰っちゃったんですよ、怒って。

濱口優:外国で仕事してはる人はそうやって言うよね。

鈴木拓:で、ガッチリとロシアのクラブで、言葉通じる人いなくなっちゃって。

有野晋哉:おお。

鈴木拓:「どうしよう、どうしよう」って言ったら、マフィアに囲まれちゃって(笑)

濱口優:うわぁ、最悪や。

鈴木拓:「どうしよう、どうすることもできない」ってなっちゃったときに、もうしょうがないですよね、持ち前の人懐っこさをここで出そうと思って。

濱口優:はっはっはっ(笑)炎上芸人としてならした鈴木拓やけども(笑)本当は人懐っこい人ですもんね。

鈴木拓:はい、物凄い人懐っくて。

濱口優:ロシアで通じた?

鈴木拓:ロシアのマフィアの人に、すっと寄ってって。で、とにかく雰囲気で「いや、来たんだよ」って日本語で。

濱口優:うん。

鈴木拓:「日本から来たんだけど、全然分かんないから助けてくれないかな?」って、お願いします、お願いしますって手を合わせながら。万国共通なんでしょうね、頭を下げたんですよ。

濱口優:うん。

鈴木拓:あと、大袈裟に土下座したんですよ。

濱口優:ウソ(笑)ジャパニーズドゲザ。

鈴木拓:そしたら、マフィアの人がゲラゲラ笑い始めて。肩を叩いて「立て、立て」って。「お前、面白ぇな」みたいな。

有野晋哉:そう言ってるかは分からんけど(笑)

鈴木拓:これはもう雰囲気ですから。「よし、お前ら。やっていいぞ」って、なんだか分からないけど俺ら日本人だけ、水鉄砲を二丁もらって(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)ラッキーやん(笑)

鈴木拓:はい。

濱口優:ホンマやったら止められて、どこぞに連れてかれてみたいなこともあったかも知らんけどもな。

鈴木拓:連れてかれるとかあるのかなって思ったら、「面白かったから」って、車用意してくれて、ホテルまで返してくれたんです。

濱口優:すげぇ、逆に手厚く。

鈴木拓:そうですね。やっぱり土下座っつーのは、結構、成功するもんだなって(笑)

関連記事


出川哲朗、最もキツかった体当たりロケについて語る「オーストラリアのゲイバーで襲われた」

よゐこ濱口、アトランタ刑務所潜入ロケに感動したサンドウィッチマンから握手を求める「なんであんなことができるんですか!」

ドランクドラゴン鈴木拓、若手のディレクターとのロケがイヤな理由を告白「総合演出に怒られたくないから、何度も撮る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 鈴木拓,ドランクドラゴン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ濱口、『ウリナリ』でチャレンジしたサックスを土屋Pに半分出してもらって買い取るも「錆びつくまで、一回も開けんかった(笑)」

前の記事:ドランクドラゴン鈴木拓、ロシアのクラブで行われていたイベントに驚いた過去「女性が紙Tシャツ、紙パンツでお立ち台に…」