TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、ディナーで「1人3万円」は高くて絶対に払わない人でも「1回の競馬やパチンコで3万使ってしまう」心理について語る

カンニング竹山、ディナーで「1人3万円」は高くて絶対に払わない人でも「1回の競馬やパチンコで3万使ってしまう」心理について語る

2019.05.27 (Mon)
2019年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ディナーで「1人3万円」は高くて絶対に払わない人でも「1回の競馬やパチンコで3万使ってしまう」心理について語っていた。



カンニング竹山:リスナーの方でね、競馬をやる方もね、よく考えて欲しいんですよ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:結論から言うと、俺もボロ負けしてるわけだけど。

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですか。

カンニング竹山:ボロ負けして、すっからかんぐらい負けてるわけだけど、馬券に関してはさ、普通、競馬予想番組とか見ててもさ、結構1レースにね、3万とか使う人、ザラにいるわけ。

赤江珠緒:ああ、そうなんでしょうね。

カンニング竹山:3万ですよ。「昼メシ行こうか」で、「ここのコレ、2万8千円なんですよ」って、絶対に払わないじゃん。

赤江珠緒:そうですね(笑)それはそうですね(笑)

カンニング竹山:「ここの寿司屋のこのメシ、このコース」って。

赤江珠緒:それはさすがに…トランプさんの夜でも、そんなにかかってないみたいですけどね、炉端焼き。一人2万円ぐらいじゃないかって。

カンニング竹山:夜もそうでしょ。夜メシ行っても、2万とか。

赤江珠緒:出したら、凄い豪華って感じ。

カンニング竹山:そんなに払うつもりないでしょ。「そういうところで俺はメシなんか食ったことねぇよ、食いたくもねぇよ」って言ってるあんちゃんでも、競馬では3万払ったりするの。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:だから、みんな頭おかしくなってんだよ。

赤江珠緒:そうかぁ。

カンニング竹山:そうなんですよ。旅行もそうよ。温泉ツアー探して、探して。「1泊3万5千円…高い!」って言うでしょ?

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、「8400円、じゃあここに行こうか」って言うけど、そんなねえちゃん、にいちゃんも、競馬で3万使う時あんの。

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:パチンコで3万使ってる時あるの。

赤江珠緒:そうね。急にあと、みんなが買ってたら「買わなきゃ」みたいになったり。

カンニング竹山:「買わなきゃ」って。

赤江珠緒:その人間の欲望っていうのもね、これまたね。

関連記事


加藤浩次、賭け事をやめたきっかけはバイト先の客の言葉だったと告白「お前の仕事自体、バクチみたいなもんじゃん」

明石家さんま、仕事・家庭・賭け事・体調は全て上手くいくことはないと語る「どこか欠ける」

おぎやはぎ小木、「賭け事は人生の縮図」でありそこから「待つこと」を覚えたと語る「運ない時は、何もしない方がいい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、スリムクラブ真栄田が「ハッピーエンドで終わる『白い巨塔』はないものか」とツイートしていたことに共感

前の記事:明石家さんま、NHKのスタッフが日向坂46を紅白出場歌手として有力視していると明かす「今年は多分、日向坂さんでしょう」