TOP三四郎のオールナイトニッポン ≫ はんにゃ金田、「お酒を20杯飲んだ」上でラジオ番組に乱入してTOKYO FMのスタッフを激怒させたと告白「キレてて、謝罪に行っても会ってくれず」

はんにゃ金田、「お酒を20杯飲んだ」上でラジオ番組に乱入してTOKYO FMのスタッフを激怒させたと告白「キレてて、謝罪に行っても会ってくれず」

2019.05.25 (Sat)
2019年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が出演し、6日に放送された大型特番『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~』に泥酔した上で乱入し、TOKYO FMのスタッフを激怒させたと告白し、「キレてて、謝罪に行っても会ってくれなかった」と明かしていた。



はんにゃ・金田哲:三四郎と絡んで。たしかに酔っ払ってるから変な感じだったけど。その後の放送でさ、その後の『三四郎のオールナイトニッポン』で、「金田が酔っ払ってきて、10年前の男が。ラジオを舐めてる」みたいな。

三四郎・小宮浩信:知らなかったもん。「酔っ払ってもいい」って。

金田哲:知らないでしょ。俺が、本当に酒を飲んで乱入してるみたいになってるの。

三四郎・相田周二:でも、酒を飲んで乱入したんでしょ?したよね?

金田哲:それはした。

小宮浩信:でも、許可を得てるっていうのは知らなかった。

金田哲:たしかに、NHKのスタッフさんは「飲んで2~3杯かな」って思ってるところ、まさか俺が20杯ぐらい飲んでくるとは思ってなかったっていう。

相田周二:待って、20杯?

金田哲:20杯、それぐらいは飲んだよ。だって千秋楽なんだから。

小宮浩信:うん。

金田哲:それで、酔っ払って行ったことに対して、三四郎が全然愛のない。同期なのにさ。

相田周二:酔っ払って行ったことに対してっていうか、酔っ払って、なおかつ事故を起こしたことに俺らは言ってたんだよね。

金田哲:でもさ…

相田周二:はっはっはっ(笑)でもさ?(笑)

金田哲:お祭りなんだからいいじゃんみたいな感じでね。

小宮浩信:「酔っ払ってもいい」って言ってたのは、『SCHOOL OF LOCK!』のところでしょ?

金田哲:そう、そう。

小宮浩信:そこは違うもん、ニッポン放送と。

相田周二:22時台がTOKYO FMの『SCHOOL OF LOCK!』と、文化放送の『レコメン!』が担当の時間で、ウチらはいなかったし、ニッポン放送もノータッチの時間なのよ。

小宮浩信:そう。だから、僕ら「酔っ払ってもOK」とは言ってないわけよ。だから、行くんだったら、『SCHOOL OF LOCK!』か…

相田周二:TOKYO FMか文化放送に行って欲しいよね。

小宮浩信:僕らは「酔っ払って乱入でもOK」とは思ってないよ。

金田哲:TOKYO FMの人たちはキレてて、マジで。結局、会ってくれなかったの。

小宮浩信:僕らだってマジでキレてるから。

金田哲:で、ニッポン放送側に、本当に謝りにきた形には…でも、理由がさ、今、説明したら分かるじゃん。そういうことでお酒を飲んでた。ただただ俺が痛い若手じゃないんだよ。

小宮浩信:ああ、はいはい。

金田哲:で、さらにニッポン放送のこのラジオでさ、「10年前の男が、腕もねぇ奴が」っていう。

小宮浩信:ああ、ごめん、ごめん。それは。

金田哲:謝ってくれるんだ、それは。

小宮浩信:「飲んできていい」っていうのは、知らなかったから。

金田哲:ネットの記事で見たら、文字だけで見たら、本当に俺がヤバイ、ラジオ舐めてる奴みたいに思われるから。ラジオ大好きじゃん。めっちゃ好きじゃん。

小宮浩信:ふふ(笑)

相田周二:そうなの?

金田哲:…「そうなの?」っていうのはウソじゃん。

相田周二:はっはっはっ(笑)

金田哲:飲みに行った時とか、知ってるじゃん。

小宮浩信:だって、顔芸の人じゃないですか。

金田哲:はぁ?「顔芸」の中に、ラジオで培った表現力みたいなものが出てるのよ。

小宮浩信:出てる?出てたら、事故にはならないから。

金田哲:…今のはなしでいいけど。

相田周二:「なし」とかないから(笑)

関連記事


三四郎・小宮、はんにゃ金田が飲酒した上でラジオ番組へ出演したことに苦言「ラジオを舐めてるとしか思えない」

はんにゃ金田、「泥酔してラジオ番組に乱入した大事故」事件を釈明「NHKのスタッフさんには、飲んでてもいいと言われた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : はんにゃ,金田哲,三四郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  三四郎のオールナイトニッポン
次の記事:三四郎・小宮、よゐこ濱口もはんにゃ金田が泥酔してラジオ番組出演していたことに「最悪」と言っていたと明かす

前の記事:はんにゃ金田、「泥酔してラジオ番組に乱入した大事故」事件を釈明「NHKのスタッフさんには、飲んでてもいいと言われた」

本日の注目記事