TOPたまむすび ≫ 佐藤二朗、妻に「高円寺出禁」を命じられるもウソをついて飲みに行ってしまいそれがバレる理由を明かす「嫁はツイッターを検索するの」

佐藤二朗、妻に「高円寺出禁」を命じられるもウソをついて飲みに行ってしまいそれがバレる理由を明かす「嫁はツイッターを検索するの」

2019.05.25 (Sat)
2019年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、俳優・佐藤二朗が出演し、妻に「高円寺出禁」を命じられるもウソをついて飲みに行ってしまいそれがバレる理由を明かしていた。



佐藤二朗:ウソをつくと、嫁にはすぐバレますね。それは昔から、結婚する前からですけどね。

赤江珠緒:どういう時に?

佐藤二朗:たとえば、「打ち合わせ」って言って。これ、結構色んなところで言ってるからアレなんですけど。高円寺出禁っていうか。

赤江珠緒:うん。

佐藤二朗:高円寺に昔住んでて。で、高円寺であまりに飲んでたから、もう引っ越したんですけど。

赤江珠緒:ええ。

佐藤二朗:で、嫁には「今度、高円寺に行ったら離婚」って言われて。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

佐藤二朗:高円寺にはもちろん、何の罪もないですよ。

赤江珠緒:そうですね(笑)

佐藤二朗:だけど、行きつけの店があるから。「新宿で打ち合わせがある」って言って、高円寺に行ったこともあるわけですよ。

赤江珠緒:はい、はい。

佐藤二朗:そういう時に…

赤江珠緒:でも、行ったってことは分からないでしょ?

佐藤二朗:それがね、ツイッターを検索するの、嫁は。

赤江珠緒:ふふ(笑)

佐藤二朗:「佐藤二朗」で検索し、「佐藤二郎」でも検索し。「仏」でも検索し。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)仏の役もされてましたからね。

佐藤二朗:はい。「仏、高円寺に出没」っていうのを見て。

赤江珠緒:ああ、なるほど。二郎さんご自身がつぶやいたツイートでなくても、他の人のツイートで?

佐藤二朗:多分、嫁は俺の書くツイッターなんか興味ないから。

赤江珠緒:ふふ(笑)

佐藤二朗:俺のツイッターは読んでないですね。だから、いわゆるエゴサってやつですね。…ごめん、げっぷが出そう。

赤江珠緒:ふふ(笑)正直過ぎるんですよ(笑)なんでも言えばいいってもんじゃないんですよ。自由演技とは言いましたけど(笑)

佐藤二朗:二日酔いだからさ。

赤江珠緒:ふふ(笑)じゃあ、それで足取りを追っちゃうわけですか。今の時代ですね。

佐藤二朗:そうなんですよ。それでバレて、土下座したことが一度や二度ではない。

赤江珠緒:ふふ(笑)懲りないんかいって話もありますけどね(笑)

関連記事


山里亮太、ムロツヨシと佐藤二朗が羽田空港からハワイまでの機内で「ずーっと喋ってた」と明かす「仲いいわぁ」

オードリー若林、ラジオ生放送中に佐藤二朗から飲みの誘い「俺がこの時間、ラジオやってるの覚えてくれなくて」

おぎやはぎ矢作、『99人の壁』で「ジャンル 小木」は番組サイドからの提案だったと明かす「小木さんのクイズでどうですか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 佐藤二朗,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:佐藤二朗、監督・斎藤工に映画『blank13』で「いつも通り」とほぼ全てアドリブの演技を求められるも「いつも俺、セリフ覚えてやってるんだけど…」

前の記事:木梨憲武、藤井フミヤが『スッキリ』で披露した新曲『フラワー』をラジオ番組で紹介「いい曲で、みんな評判になってるみたいで」