TOPたまむすび ≫ 博多大吉、食べログの点数に懐疑的になるも「どこかで点数に振り回されている自分もいる」と語る

博多大吉、食べログの点数に懐疑的になるも「どこかで点数に振り回されている自分もいる」と語る

2019.05.23 (Thu)
2019年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、食べログの点数に懐疑的になるも「どこかで点数に振り回されている自分もいる」と語っていた。



博多大吉:一端を、あの星が担ってると思うんですよね、食べログの点数が。

博多大吉、飲食店の「3年以内に7割が閉店」という厳しい現実に「その責任の一端を、食べログの点数が担ってる気がする」と指摘

赤江珠緒:そんな気楽にボンッて押す。

博多大吉:押してる人、名乗り出て欲しいね。

赤江珠緒:その時の体調にもよるかもしれないですね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:あんまり空腹じゃなかったってだけかもしれないですもんね。

博多大吉:そもそも、その人の舌を信じられるのかってことにもなるし。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:でも、こう言いながらさ、どっかで星に振り回されている自分もいるじゃない?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たとえば、知り合いに「今、ここで飲んでるからおいでよ」って言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:連絡先、お店の住所とか送る時にさ、一個一個、住所とか調べるの面倒くさいから、その辺のサイトを引っ張ってきて、LINEとかメールに貼っつけて送るけど、その時に初めてその店の星を知るじゃん。


赤江珠緒:うん。

博多大吉:「俺、めっちゃいつもここ来るけど、2.8しかないんだ。相手、なんて思うのかな?」とか。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「もうちょっと、いい店にしたほうが良かったのかな」とか。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

関連記事


伊集院光、食べログのようなグルメレビューサイトが地方の飲食店を変えてしまう可能性を指摘「功罪あるな」

伊集院光、食べログ上位の店が天狗になるスピードが早いと指摘「昔はそうじゃなかったんじゃねぇのか」

ケンコバ、筧美和子が焼肉店の食べログでの点数のあまりの高さに水着撮影前日にも関わらず前言撤回したと明かす「やっぱり行きます」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,たまむすび,食べログ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:赤江珠緒・博多大吉、「寿司屋で、自分は並を注文して、彼女に特上の寿司を奢ったらブチギレられた」男性リスナーの悩みを巡って討論

前の記事:博多大吉、飲食店の「3年以内に7割が閉店」という厳しい現実に「その責任の一端を、食べログの点数が担ってる気がする」と指摘