TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、雨上がり決死隊が上京する直前に蛍原が競馬の大穴で得たお金を使って「墓石を買った」ことに愕然とした過去を告白

宮迫博之、雨上がり決死隊が上京する直前に蛍原が競馬の大穴で得たお金を使って「墓石を買った」ことに愕然とした過去を告白

2019.05.22 (Wed)
2019年5月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、上京する直前、蛍原徹が競馬の大穴で得たお金を使って「墓石を買った」ことに愕然とした過去を告白していた。



宮迫博之:当時な、おかっぱさんが。東京、出るか出ぇへんかのとき、お金ないやんか。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:その時、競馬で大穴当たりよってん。

松田大輔:はい。

宮迫博之:ほんで、「東京の資金、もうできた」って言うけど、東京の資金できたわりに、質素な感じで行く感じやったから。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:「どうしたんや?結構、当たってたやろ?」って言うたら、「うん、墓石買った」って。

松田大輔:ええ?!

宮迫博之:デビュー当時、まだ20代で死ぬことを先に考える。

松田大輔:凄いですね(笑)

宮迫博之:「コイツ、絶対売れへん」って思ってたもんね。

松田大輔:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:凄いね。

宮迫博之:東京出る時に、墓石を先に買うって。

松田大輔:まぁ、でも覚悟っていうか(笑)

小沢一敬:死ぬつもりでやるぞ、という。

宮迫博之:あんまり知られてないけど、芸能界一頭おかしいんですよ。アタオカなんですよ。見取り図・盛山に全開で「アタオカやないですか」って言って欲しい。

小沢一敬:周りの人たちは結構気づいてますけどね。世間に気づかれてないっていうね。

宮迫博之:世間も、多分近いスタッフもそこまで知らんと思うけど、濃い後輩はみんな知ってるよな。一番おかしいねん。

筧美和子:テレビで見てると、大人しそうな、優しいイメージ。

宮迫博之:でも、どうかしてんねん。

小沢一敬:肝が据わってるっていうか、無茶苦茶やることに恐れがない。

宮迫博之:でも、先輩とかおるときとかちゃんとすんねん。どうやねんそれって思うねんけど。いつでもやれやって。

松田大輔:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:そこちゃんとしてんねん、体育会系やから。

関連記事


雨上がり宮迫、相方・蛍原の過去の奇行を証言「急に財布から1万円札を握りしめて、放り投げる」

宮迫博之、ファスティング中に蛍原徹の食べ方を見てイライラしていると告白「アイツの食い方だけ、イライラすんねん!」

宮迫博之、実家ロケで母親が蛍原にマジ説教を始めたと明かす「全然おもんないからな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,蛍原徹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:伊集院光、立川志らくが弟子に激怒して「全員破門」とツイートしたことに「ブラック企業と一緒」と批判する人へ反論「修行でパワハラって何?」

前の記事:宮迫博之、東京ダイナマイト松田に彼女ができて付き合いが悪くなってしまったと嘆く「もう捨てられた、俺は」