TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ニッポン放送と「絶縁状態」にありながら和田アキ子の番組に出演した経緯を明かす「アッコさんと飲んでて…」

伊集院光、ニッポン放送と「絶縁状態」にありながら和田アキ子の番組に出演した経緯を明かす「アッコさんと飲んでて…」

2019.05.21 (Tue)
2019年5月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送と「絶縁状態」にありながら和田アキ子の番組に出演した経緯を明かしていた。



垣花正:今回、伊集院さん。色々あってニッポン放送にやっとね。

伊集院光:いろいろあって(笑)

垣花正:出ていただくことになった経緯を教えてください、と。

伊集院光:えっとね、「いろいろあって」は、ニッポン放送の偉い人と大喧嘩することになるわけです。

和田アキ子:うん。

伊集院光:それも何年前ですかね。

和田アキ子:多いね、当時ね。

伊集院光:その方(宮本幸一)、わりとトラブルメーカーの方で、色んな人と喧嘩するんですけど。

伊集院光、ニッポン放送との確執の原因となった宮本幸一と再会「売れるニオイが全くしねぇと言われた」

伊集院光、ニッポン放送の宮本幸一が頭を嗅いで「売れるニオイがしねぇ」と言ってきたことに改めて「全部本当だよ」

和田アキ子:うん。

伊集院光:でね、それで「二度と出るか!」みたいになってるわけですよ。

和田アキ子:うん。

伊集院光:で、「上等だ、お前、出入り禁止じゃ」ってなってるわけ、その人と。

和田アキ子:うん。

伊集院光:で、何年かぶりに雪解けみたいにして、その時、上柳さんが仲介してくれて番組出たら、滅多に来ないその人がふらっときて。

和田アキ子:うん。

伊集院光:「最近、ネット見ると、お前のことであることないこと俺のこと書いてあるけど、あれ、お前の口から訂正しろ」って言われて。

和田アキ子:え?(笑)

伊集院光:「全部、本当のことじゃ!」ってなって。

和田アキ子:また(笑)

伊集院光:「二度と出るか!」ってなって。

和田アキ子:また?(笑)

伊集院光:またここが間が空いて。

垣花正:申し訳ありません(笑)

伊集院光:さっきオープニングでアッコさんがね、飲みに行った時にアッコさんが「出て」って言ったっていう。

和田アキ子:うん。

伊集院光:あの時、すでにアッコさんかなり飲んでたんで。

和田アキ子:そう、そう。酔ってた。

伊集院光:正確なところ、ちょっと違うんですよ。

和田アキ子:え?なんだった?

伊集院光:このやりとり。今の話はしましたよね?あの例のキーマンの人と。

和田アキ子:うん、例の人。知ってるよ。

伊集院光:「あの人、もういないよ。そんなにニッポン放送頻繁に来る人じゃなくなってますよ」って話をして。

和田アキ子:うん。

伊集院光:その時に、「あんだけのことを…知る人ぞ知る、ぶち上げてニッポン放送と絶縁というか、出てないから。アッコさんが呼びつけてくれるって形ぐらいが一番スムースなんですよね」って、俺が言ったんですよ。

和田アキ子:そうだっけ?

伊集院光:からのアッコさんが、「じゃあ、すぐに来い」っていう流れなんです。

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

垣花正:綺麗な形ですね(笑)

伊集院光:「せやったら、すぐやで」って話で。

垣花正:早い、分かりやすい(笑)

伊集院光:だから、優しいのよ。こっち側がウジウジしてたら、「そうでもない限りは行けないですよ」もさすがにいい大人が、売り言葉に買い言葉とは言え、あんなことを言って、時間経ってるから。

和田アキ子:だって、さんまもそうだったんだから、前。

伊集院光:ですってね。他にもいっぱい色んな人がいるんですけど。

和田アキ子:そう、そう。いるんだって。

伊集院光:で、俺がウジウジ…アッコさんが「強制的に来い」とか、もしくは「罰ゲームで行かなきゃ」とか。

和田アキ子:罰ゲームはないけど(笑)

伊集院光:でも、なんかあってくれないと、やっぱり僕も行きづらいんですよってところからの。

和田アキ子:ああ、そうか。

関連記事


伊集院光、和田アキ子と「芸能界に入って初めて飲んだ」と告白「マネージャーいたけど、ほぼサシで」

伊集院光、クイズ番組で役立つ雑学知識を習得した「両親の教育方針」について語る「本は読んで無駄はない」

伊集院光、和田アキ子がドラマ『男と女のあいだには』で『水虫ララバイ』という歌を唄っていたと明かす「アレな歌だった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,和田アキ子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、和田アキ子が可愛がっているMr.シャチホコをあえて頻繁に飲みに誘わない理由を明かす「アッコ以外のネタをやらなきゃ」

前の記事:伊集院光、芸名の由来は「オペラ漫談だから高貴な名前」「師匠にバレないように、顔の想像のつかない名前」にしたと告白