TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、TBSラジオに「スペシャルウィークがない」ならそこでニッポン放送に出演しても問題ないのではと発言して「プロデューサー苦笑い」

伊集院光、TBSラジオに「スペシャルウィークがない」ならそこでニッポン放送に出演しても問題ないのではと発言して「プロデューサー苦笑い」

2019.05.21 (Tue)
2019年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオに「スペシャルウィークがない」なら、そこでニッポン放送に出演しても問題ないのではと発言して、「プロデューサーが苦笑い」していると語っていた。



伊集院光:テレビ局のプロデューサーが、オールナイトニッポンやってるって凄いじゃん。しかも、フジサンケイグループなんだから、フジテレビのディレクターがオールナイトニッポンをやるのが、百歩譲っての筋なのに、テレビ東京のプロデューサーがオールナイトニッポンをやってるって、めちゃくちゃな人選じゃんか。

で、その水曜2部よしみな上に、まぁ半分お世辞もあってだろうけども、ラジオを聴いててくれたっつって、そのラジオを。みたいな話があって、「じゃあ今度そっちも呼んで下さいよ」話になり。僕、言ったことはなるべくやりたいと思う人なので。

「行こうかな」って。水曜日のオールナイトニッポンに出る、みたいな話になったんだけど。その後、自分のオールナイトニッポンですげぇ持ち上げたっぽい。「伊集院さん、ラジオの帝王がすげぇ」って話を。野郎、バカにしてやがんな、俺のことを(笑)

あのね…なんつったらいいのかな。今どき、「王様」ってバカにしてるでしょうよ。肥満児の服のことを「キングサイズ」っていうの、バカにしてると思うんだよね、絶対ね。「王様なわけねぇだろ」って思うんだよね。

で、素直にはなかなか聞けない性格なのは、逆にラジオ聴いてる人だから分かるでしょうから…水曜日、行こうかって。どっかのタイミングの水曜日行って。レーティング出ていいの?だって、この局はレーティングないんだろ?

ってことは、向こうがあんなら、向こうがレーティング上がって喜んでくれてっていうのが一番いいんじゃないの?すげぇ苦笑いされてるけど(笑)プロデューサーの宮崎に、猛烈に苦笑いされてる(笑)

だって、毎曜日平日なんだろ?この局は。毎曜日平日ってことは、どこ出てもいいってことだよね、きっとね。

…全然、何も答えてくれない(笑)この局にもトークバックって、ボタンを押して喋ればいいやつありますけど、全く無言ですよ(笑)

関連記事


伊集院光、テレ東プロデューサー・佐久間宣行の「オールナイトニッポン」レギュラー出演に驚く「ありえなくないですか?」

伊集院光×佐久間宣行、視聴者の過剰な抗議で地上波のエッジの利いた番組が「有料配信」に追いやられた現状を語る「結果、みんな不幸に」

佐久間宣行、ラジオDJとしての伊集院光について「ラジオの覇王」「もう芸名を『ラジオ』に変えてもいい」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,佐久間宣行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ニッポン放送でオールナイトニッポン2部開始当初は控室もなく「レコード室の棚と棚の間」でネタ選びをしていたと告白

前の記事:伊集院光、ニッポン放送の宮本幸一が頭を嗅いで「売れるニオイがしねぇ」と言ってきたことに改めて「全部本当だよ」