TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、ディズニーアンバサダーホテルで開かれた結婚披露宴に出席したと明かす「お客さんも楽しいし、子供も喜ぶ」

カンニング竹山、ディズニーアンバサダーホテルで開かれた結婚披露宴に出席したと明かす「お客さんも楽しいし、子供も喜ぶ」

2019.05.20 (Mon)
2019年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ディズニーアンバサダーホテルで開かれた結婚披露宴に出席したと明かしていた。



赤江珠緒:結婚式に出席されたんでしょ?

カンニング竹山:昔、俺についてた永井っていう現場マネージャーが結婚式を挙げるって。ディズニーランドのホテルよ。

赤江珠緒:それ、伺いたかったんですけど。

カンニング竹山:アンバサダーホテルっていう。

赤江珠緒:はい、はい。たまにいらっしゃいますよね。私、参列したこととかなくて。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:やっぱりちょっと違うのかしらって思って。

カンニング竹山:奥さんが本当に小さい時からディズニーが好きで。そこで式を挙げるのが夢だった、と。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:俺も初めて行けて嬉しかったんですけど。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:宴会場っていうか、結婚披露宴場みたいなの結構あって。どこもパンパン。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:参列者は普通のドレスだったり、親族のお父さん・お母さんは着物を着てたり。それは普通よ。

赤江珠緒:ディズニーランドの入場門から入るんですか?

カンニング竹山:別、別。ディズニーランドの横にディズニーアンバサダーホテルってあって。遊ぶ人たちがそこに泊まって、みたいな。全てがディズニーなわけ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:結婚式、始まりは普通よ。司会の方がいて。専属のプロの人がいて。各テーブルにキャストみたいな人がつくわけ。

赤江珠緒:ディズニーランドのキャスト?グーフィーとか?

カンニング竹山:いやいや、グーフィーはまだ早い(笑)人間、人間。キャストだから(笑)

赤江珠緒:ああ、人間か(笑)すみません、ちょっと前のめりでした(笑)

カンニング竹山:ディズニーランド、最近行ってる?

赤江珠緒:あんまり行ってないんですよ(笑)…スタッフの方も素晴らしいサービスですもんね。

カンニング竹山:素晴らしいじゃない。で、テーブルごとに一人ついて。俺のところはお兄さんだったけど。「ようこそいらっしゃいませ」って。説明してくれて、いろいろ。「お酒飲まれない方はいらっしゃいますか?」とか。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「万が一、暇になったらテーブルクロスをご覧ください。隠れミッキーがいます」って。

赤江珠緒:普通のホテルマンの方と違う(笑)

カンニング竹山:ホテルマンって感じじゃない。まぁ親切丁寧、懇切丁寧に全部いろいろやってくれる。

赤江珠緒:ああ、そうなんだ。

カンニング竹山:式が始まって。司会の方が「まずは皆さん、こんな方たちがお祝いにかけつけてくれました。目の前のスクリーンをご覧ください」って言ったら、高砂の横がスクリーンになってんのよ。

赤江珠緒:ああ、はい。

カンニング竹山:そしたらそこでミッキーとミニーが映って。「皆さ~ん、結婚式へようこそ。僕らも応援してるよ」って。「これから主役の2人が出てくるけど」って。

赤江珠緒:主役の前にミッキーたちが出てくるの?(笑)

カンニング竹山:そう。で、主役が入場するわね。それはいつもと一緒よ。その辺から、ミッキー出てくるわさ、ミニー出てくるわさ、アヒル出てくるわさ。

赤江珠緒:アヒルって言わない、ドナルドダックね(笑)

カンニング竹山:リス兄弟みたいなのも。

赤江珠緒:私も詳しくないけど…チップとデールね(笑)

カンニング竹山:「おめでとう!」って写真撮ったり。そしたら、フランス料理なんだけど、全部にミッキーが。ソースがミッキーになってたり。

赤江珠緒:ああ、なるほどね。

カンニング竹山:料理は普通のフランス料理で、立派なやつが出てきて。そしたら、司会の人が「料理長がどうしても挨拶したい」って言うのよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「いいよ、なんだよ料理長の挨拶って。そんな結婚式初めてだよ。外人が出てくんのかな?」って思って。そしたら「スクリーンご覧ください」って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そしたら、ドナルドダックがガーガー言ってて。コックの外人が踊ってるみたいな厨房の絵があって。そしたらまたリス兄弟みたいなのが出てきて。要は、料理長はグーフィーなわけよ。

赤江珠緒:ああ、グーフィーが作ったと。

カンニング竹山:でも、グーフィーがいないわけ。アヒルがガーガー言ってて、何を言ってるか分からないから、それでパニクっちゃってる、みたいな。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:でも最後、グーフィーが「料理どうですか?」って演出もあって。

赤江珠緒:厨房を巻き込んでの演出もある、と。

カンニング竹山:で、今度はお色直し。歓談してたら中継が入って。奥さんがパネルの向こうでお色直ししてる前で、ミッキーとミニーが「もうすぐですよ、皆さん」みたいな。

赤江珠緒:それは珍しいですね。

カンニング竹山:で、あとは流れ一緒で、大エンディングあるよね。お母さんに手紙を読むみたいな。

赤江珠緒:ご両親への。

カンニング竹山:その手前に、全員集合さ。

赤江珠緒:ミッキーの仲間たちが?

カンニング竹山:その前にみんな歌って。俺たちも歌わなきゃいけないわけ。初めに、アニメみたいな説明が流れるんだけど、その会場に声優さんか役者さんみたいな、お兄さんとお姉さんが生ナレしてんのよ。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:「歌詞カードがあります。新郎新婦に内緒で、みんなで歌おう」って。アラジンみたいな、カッコイイ人よ。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:「Aは親族で歌ってください」みたいな練習があるわけ。「Bは仕事仲間で」って。

赤江珠緒:すぐ歌えるような歌なんですか?

カンニング竹山:むっちゃ難しい(笑)

赤江珠緒:無茶振りしてくるなぁ、ディズニー(笑)

カンニング竹山:新郎新婦が帰ってきて。そこでディズニー兄弟が勢揃いして。写真撮るわけよ。ミッキーミニー夫婦、アヒル夫婦、リス兄弟。で、感動するわけよ。写真撮ってるから、ディズニー好きだから。

赤江珠緒:うん、情熱がね。

カンニング竹山:で、「みんなからのプレゼントがあるんだ」って。それで、みんなで歌って。「みんな家族さぁ~」みたいな、そんな歌(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)体に入ってますね(笑)

カンニング竹山:で、ディズニーの人たちが「バイバ~イ」って。

赤江珠緒:やっぱり盛り上げるプロですね。

カンニング竹山:ディズニー好きな人は楽しいですよね。ただ、心配になったのは、宴会場が6部屋とかでいっぱいだったわけ。

赤江珠緒:大安とかだと重なりますね。

カンニング竹山:聞くところによるとミッキーは一体しかいないわけでしょ。で、6部屋で同時に披露宴やってるってことは、ケツカッチンでやってるわけよ、ミッキーは。でも、俺が見たミッキー・ミニーはえらい歌ったり踊ったりするわけ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:で、次の部屋、次の部屋って。あれやったら大変だな、と。

赤江珠緒:凄い体力あるのよ(笑)

カンニング竹山:だから、俺はAbemaでも言ったんだけど、「そりゃ労働問題起きるわ」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:でも、素敵ですよ。ディズニー好きな人は楽しいかも。お客さんも楽しいし、子供も喜ぶし。

赤江珠緒:まぁ、そうですよね。みんなで盛り上がっていこうっていうのがいいですよね。

カンニング竹山:よく考えてありますよね。

関連記事


岡村隆史、東京ディズニーシーのレストランで芸能人パワーを使おうとして失敗したタレントがいたと暴露「芸能史上、最も格好悪い」

爆笑問題・太田、東京ディズニーランドで唯一イヤな気分になる点を明かす「田中の声で出迎えられる」

おぎやはぎ小木、ディズニーのビビディ・バビディ・ブティックの熾烈な予約争奪戦を語る「5分で完売」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,ディズニーアンバサダーホテル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:伊集院光、白いゴム長やゴム手袋などを盗んで逮捕された男の供述に驚く「働く男の穿いたゴムのニオイが好き」

前の記事:能町みね子、ゆたぼんを取り上げた琉球新報の記事は父親が自ら売り込んでいると指摘「子供をYouTuberにしたいんです、恐らく」