TOPバナナマンのバナナムーン ≫ 星野源、大滝詠一が「はっぴいえんどの自分以外の全メンバーのサイン」を集めたジャケットにサインをしなかった理由を語る

星野源、大滝詠一が「はっぴいえんどの自分以外の全メンバーのサイン」を集めたジャケットにサインをしなかった理由を語る

2019.05.11 (Sat)
2019年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、大滝詠一が「はっぴいえんどの自分以外の全メンバーのサイン」を集めたジャケットにサインをしなかった理由について語っていた。



設楽統:知り合いっていうのは変わらないよ。それは昔からの知り合いだし、友達だけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけどことさ、曲っていうのはもう、源君が動くと、お金が動くんだよ。

星野源:はっはっはっ(笑)

日村勇紀:お金が動くったって、そういう関係性じゃないもんね、源君ね。俺と源君はね、そうじゃないもんね。

星野源:いや、お金ですよ。

日村勇紀:お金?!

星野源:ふふ(笑)

日村勇紀:お金?

設楽統:歌っていうのはさ…

日村勇紀:ちょっと待って、マジで言ってんのかい?こんないい歌、全部聴かせてもらったけど。

設楽統:いいじゃん、繰り返し聴けよ(笑)

日村勇紀:聴くさ(笑)

星野源:9曲も書いたんですから。

日村勇紀:それは分かるけど、10回目なんでしょ?今日。

設楽統:10回目。

日村勇紀:10回目だよ、これ。

星野源:それがいいんじゃないですか。キリがよくないところで終わらせるっていう。

日村勇紀:そっちが新しいの?

設楽統:分かる。新しい。

星野源:大滝詠一さんっていらっしゃるじゃないですか。はっぴいえんどとかの。

日村勇紀:うん。

星野源:大滝詠一さんって、サインしないんですって。

設楽統:え?

星野源:全員じゃないと思うんですけど。僕が聞いた話は、細野さんとか他のはっぴいえんどの方の全員サインをもらった方がいたんですよ。

設楽統:はい、はい。

星野源:で、大滝さんにも「これ、サインしてください」ってジャケットを持って言ったら、「いや、これで僕がサインしてしまったら、終わっちゃうから僕はしないでおくね」って。

設楽統:未完成の完成だよね。

星野源:未完成の完成。なんで、帰ろうと思います。

日村勇紀:ええ?!いやいや、ダメだよ(笑)

関連記事


爆笑問題・田中、大滝詠一カバーアルバムが「全86曲『夢で逢えたら』をカバー」であることに衝撃「夢に出るね(笑)」

星野源、『アキハバラ@DEEP』の待ち時間に「秒速でうまい棒を食う」芸を披露していたと明かす「あの頃の俺はもういないです」

ナイツ塙、星野源が「本番もリハと同じくアドリブ満載で楽しく」したところお客が大盛り上がりで成功したと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 星野源,バナナマン,大滝詠一,はっぴいえんど,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:木梨憲武、IQOSと間違えて白いボールペンを吸ってしまったと告白「これショックだったね(笑)」

前の記事:星野源、『アキハバラ@DEEP』の待ち時間に「秒速でうまい棒を食う」芸を披露していたと明かす「あの頃の俺はもういないです」