TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、小島瑠璃子の「池上彰選挙特番」での活躍に嫉妬して「滅茶苦茶ハードル上げてやろう」と思って質問をぶつけたと告白

山里亮太、小島瑠璃子の「池上彰選挙特番」での活躍に嫉妬して「滅茶苦茶ハードル上げてやろう」と思って質問をぶつけたと告白

2019.05.02 (Thu)
2019年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、小島瑠璃子の「池上彰選挙特番」での活躍に嫉妬して「滅茶苦茶ハードル上げてやろう」と思って質問をぶつけたと告白していた。



山里亮太:令和になったわけでしょ?それはちょっと、俺も変わっていかなきゃって思うけども。

ありがたいことに、令和の瞬間ね、皆さん色々してたと思うんですけど。私、年号またぎっていうのかな、テレビ東京さんの池上さんの番組に出させてもらって。

で、中継にこじるりこと、小島瑠璃子さんがいる、と。で、あの番組は池上さんのテレ東での報道特番とかね、選挙特番とかやってる番組の中で、こじるりのロケが凄い絶賛されてると。ネットニュースとかでさぁ、記事になったりとかするぐらい。

素晴らしいって絶賛って聞いててさ。そうなってくると、俺はどう思うかって言うとさ、「なに、俺の池ちゃん奪ろうとしてんだよ」みたいになるわけじゃない。で、まぁ生放送してるってことで、俺がずっと思ってたのは、生放送中にどっかのタイミングで、めちゃくちゃハードル上げてやろうと思って(笑)

「独自の目線、見せるんでしょ?」みたいな質問をね、いくつか用意してたの。もう、本当に言おうと思ってたもん。「ネットニュースとかで見たんですけど、凄いロケが大絶賛されてる。凄いんですよね?」って弾をさ、カッチャカチャ詰めてさ、やってて。

で、尺もそんなないからね、ちょっとずつしかできないの。「大丈夫?ちょっと、凄い情報あるんじゃない?」っていうのとか振ってみたりしたんだけど。えらいもんでさ、あの子は腕があるからさ、全部そのハードル超えてっちゃってさ。

結局、全体的に「やっぱり上手いねロケが」みたいな空気になってて、「どうしよう?」って。俺の愛しのね、彰さんの目をこっち向けなきゃと思って。

ポケトークっていうのが、これから令和の時代、もっと活躍するんじゃないかって翻訳こんにゃくみたいなのがあるのよ。喋ったら、英語とかにしてくれるやつ。それで、「何でもいいから、ちょっと喋ってみてください」って言って。

「どうアピールしよう?」と思って、俺の出たセリフが、「皆さんこんばんは、私は池上彰の一番弟子です」っていうやつだったの。それが、死ぬほどスベってさ。

で、池上さんが小さい声で「違うよ」って言ったっていう(笑)ヤバイ、令和ヤバイよ、滑り出しが。

関連記事


南キャン山里、小島瑠璃子をドン引きさせた一言「こじるりの入った湯船のお湯を飲みたい」

有吉弘行、小島瑠璃子は「心がない」「目は世間にしか向いてない」と指摘「目の前の人ではなく、世間としか会話をしてない」

有吉弘行、小島瑠璃子の「男性の体臭が好き」発言に苦言「オジさんらを狙った、幼稚な発言」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,小島瑠璃子,池上彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、オードリー春日の婚約で「コンビ揃って独身」である同期は「ピース」ぐらいになっていると語る

前の記事:山里亮太、オードリー春日の浮気報道後の『オードリーのANN』の素晴らしさに嫉妬して「また2人がIKEAの椅子をぶっ壊す動画を見た」と告白