TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行が語る「毒舌はトドメが大事」

有吉弘行が語る「毒舌はトドメが大事」

2013.08.29 (Thu)
2013年08月28日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、毒舌のコツについて語っていた。

Ted テッド おしゃべりぬいぐるみ
Ted テッド おしゃべりぬいぐるみ 24インチ クリーントーキング版

マツコ「本当に、人の悪口を言うのが大好きって人なら、その才能を活かせば良いと思うんだけどね」

有吉「そうね。無理にやってる人は、辛いよね」

マツコ「辛いよ。それは毒吐くとか、悪口を言うにも限らず、無理をしてやっても、絶対に後で限界がくる」

有吉「無理だったわぁ。猿岩石でニコニコしてるの。キツかったぁ。自分の中に無いから。感動もそう。自分の中に無かったから」

マツコ「崩壊がきたでしょ?(笑)」

有吉「早かったですね。心がもたなかったですね(笑)」

マツコ「モデルたちも、無理なことでも、事務所にやれって言われるのかなぁ」

有吉「言われることもあるんだろうね」

マツコ「だったら事務所も、その子にあることを伸ばしてあげよう。言いたくもない人の悪口言ったりしても、自分が一番傷つくもん」

有吉「うん。俺らは(悪口/毒舌言って)傷つかずに爽快感しかない、ビールが美味いっていうね(笑)」

マツコ「ふふ(笑)」

有吉「誰か泣かせたあとに、ビールが美味いっていう(笑)こういう腐った人間もいるから」

マツコ「ホントね。私もなんか言ったあとに、家に帰ったら『だって、私の方が不幸だもん』って(笑)」

有吉「言い聞かせられるもんね、自分に」

マツコ「うん」

有吉「それこそ、こういう子が毒舌やるじゃん?『この子、ブスだと思う』って」

マツコ「うん」

有吉「いいぞいいぞってみんな焚きつけて、『どこが嫌い?どこが嫌い?』ってやっていくと、『生理的に嫌い』で終わっちゃう」

マツコ「ふふ(笑)」

有吉「あんまり大した理由はないっていう。トドメを刺せないっていう」

マツコ「事務所もやれって言うんなら、そこまで考えてあげないとね」

有吉「大事なのは、トドメを刺すことだからね(笑)ノラリクラリやって、トドメだけバシって刺さなきゃいけないから」

マツコ「こういう人が(毒舌キャラ)やるのよ?」

有吉「ふふ(笑)」

【関連記事】
マツコ・デラックス「美人に生まれていたら、悪口なんか言ってない」

オードリー・若林「芸人ではない毒舌タレントの需要が増えている」

オードリー・若林「東野幸治が有吉弘行の毒舌芸を見出していた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:マツコ・デラックス「ネット住民たちを煽動・誘導するヤツらが許せない」

前の記事:マツコ・デラックス「美人に生まれていたら、悪口なんか言ってない」