TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、NHK改元特番『ゆく時代くる時代』でウケるはずのネタを繰り返さなかった放送作家に説教「お前、何年やってんだよ」

爆笑問題・太田、NHK改元特番『ゆく時代くる時代』でウケるはずのネタを繰り返さなかった放送作家に説教「お前、何年やってんだよ」

2019.05.01 (Wed)
2019年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK改元特番『ゆく時代くる時代』でウケるはずのネタを繰り返さなかった放送作家に説教したと明かしていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


田中裕二:たまたま、廊下歩いてたら、打ち合わせ室みたいなところに、ウチのマネージャーとかと、まんじゅう大帝国が眉間にしわ寄せて、台本にらめっこしてて。

太田光:うん。

田中裕二:「何やってんの?」って言ったら、「ちょっと今日、この後、スタジオで…」って。

太田光:綿密な打ち合わせしてたね。

田中裕二:そう、そう。テレビにネタ以外で出るの初めてなんだって。

太田光:言ってたね。

田中裕二:「ああ、そうか」って。ネタだったらあるけど、ネタ以外でそういうフリートークみたいなのとかさ、コーナーでちょっと仕切るみたいなのあるから、ちょっと打ち合わせを綿密にやってるんですって。

太田光:まんじゅうがさ、最初の朝の中継あったじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:渋谷の109かなんかでやって、いきなりガングロギャル、ヤマンバメイクするアジャっていうのとやるっていうんで。

田中裕二:うん。

太田光:「それを動画でアップする」ってやってたじゃない?

田中裕二:うん。

太田光:その時、アップしようと思ったらエラーになっちゃって。

田中裕二:エラーになって。

太田光:それがスタジオ、ドッカンドッカンウケて。バカウケだったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、次にビールのところ行って、中野かなんかの。そこで同じようにやってたんだけど、それでさ、俺は当然、またエラーにしろよって心の中で思ってて、一切、それをやらずに、普通にアップして終わったんだよ。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:それをさ、夜来てね、作家の猿(放送作家・猿橋英之)がついてたから。まんじゅうと猿で打ち合わせしてたからさ、そこ行って。

田中裕二:うん。

太田光:「お前、猿、ついてたんだよな?ロケ」「はい、ついてました」って言うから、「あれ、普通、エラーかぶせるよな?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「は?」「エラーでウケたんだから、あの二回目の中継も普通、エラーでかぶせてくるの当たり前のことだろ?」って。まんじゅうには何も言わないよ、アイツら素人だからね。

田中裕二:うん、猿に言ったのね?(笑)

太田光:「お前、何年やってんだよ」って。「すみません」みたいな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「殺すぞ、てめぇ」って。

田中裕二:なんでだよ(笑)

太田光:「そういうところ分かってないんだ、お前は」って。

関連記事


爆笑問題・太田、人に噛み付く発言で「痛い目に遭ってる」からこそ神田松之丞やウーマン村本に説教していると明かす「先輩として」

爆笑問題・太田、神田松之丞に対して高田文夫とともに説教したと明かす「人が傷つくようなことを言っちゃダメ」

爆笑問題・太田、橋下徹に「ツイッターやめろ」などと説教するも妻・太田光代に一喝される「アンタの言うことの方が汚い!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,まんじゅう大帝国,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、タイタン・光代社長がウエストランドに見切りをつけて「まんじゅう大帝国を推す」と宣言したと明かす

前の記事:爆笑問題・太田、『たまむすび』メンバーたちの「仲良しクラブ的な雰囲気が嫌い」と発言「中学生じゃねぇんだぞ、お前ら」