TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、今田耕司・徳井義実・又吉直樹とNHK特番『さよなら!アローン会』を収録したと語る「NHKさんやのに、結構イジってくる」

岡村隆史、今田耕司・徳井義実・又吉直樹とNHK特番『さよなら!アローン会』を収録したと語る「NHKさんやのに、結構イジってくる」

2019.04.26 (Fri)
2019年4月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、今田耕司・徳井義実・又吉直樹とNHK特番『さよなら!アローン会』を収録したと語っていた。



リスナーメール:ゴールデンウィーク中にNHKで『さよなら!アローン会』が放送されるようですが、スペシャルウィークの続きですか?ついに嫁をアローン会メンバーに公開紹介するのですか?

岡村隆史:まさかまさかのアローン会、ラジオでちょうど徳井さんが脱退した後で、部長の今田さんと、又吉が来てくれたんですけども。

こんなことが起きんねんなぁって思って。NHKさんが「番組やりませんか?」って言っていただいて(笑)「え?いいんですか?」みたいな。

たまたまなんか全員メンバー、NHKでレギュラー持っているんですよ。そういうつながりから、「ちょっとやってみませんか?」って、この間収録させてもらったんですよ。で、NHKさんですからね、やっぱりこうただただクスクス笑われる番組じゃないだろうなぁと思ったら、結構イジってくるというか。NHKさんやのに、結構イジってくるというか。

なんかみんなニヤニヤしながら、我々のお話を聞いてましたし、「こういう方もおられますよ」とか、「こんなこともありますけど」っていう、いろんなNHKさんなりの角度から詰めてくるというか。「アローンの私達は、大丈夫ですか?皆さん」っていう。頭のいい感じで詰め寄られたというか。

ちょっと自分らも色々頑張らなかなアカンな、今まで目をそらしてきたんだな、とか。そういう部分もちょっとあるんで。まぁいろいろ勉強になったし、またなんていうのかな、ほんまに怖いから喋られへんかったけど、カメラあるから思い切って喋れたっていうところもあるんですけども。

この番組、もし見る機会があるんやったらね、見て「こうなりたくないな」とか(笑)「俺らも頑張ろう」って。「こうなりたくないな」っていう人もいてもいい、「別にエエやんか、俺も頑張ろう」って思ってくれる人もいたりしたら、まぁそれでいいかなっていうような番組ですので、よかったら見て頂けたらなっていう。

まさか、ラジオでもちょっとやったことが、またそうやってNHKさんで番組になるっていうね、フルメンバーでまた。その時はもうちょっと、ラジオに来たときは、もう僕がだいぶ徳井さんに詰めて、徳井さんが脱退している時でしたのでね。まぁ、それもまた言いましたけどね、あれは徳井が悪いって。俺を泳がすだけ泳がしやがって、たいなこともありましたけど、それはもう今はなしにしてねっていうことでやってたんですけれども。

関連記事


チュートリアル徳井、「アローン会」が小バカにされていることに対する今田耕司の発言を明かす「胸を張れ」

岡村隆史、よゐこ有野の「アローン会で岡村君だけモテてない」という指摘に「目に物見せたるからな」

岡村隆史、明石家さんまはアローン会「会長」ではなく「最高顧問」であると明言「名誉会長・坂田利夫、会長・今田耕司」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,アローン会,今田耕司,徳井義実,又吉直樹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、三四郎の小宮・相田に「岡村さんはアレだから」とバカにされるも自ら認める「俺はもうええねん、アレやから(笑)」

前の記事:岡村隆史、中居正広が令和を迎えた『岡村隆史のANN』の初回ゲストに登場すると発表「平成でスマスマ、めちゃイケが終わり…」

本日の注目記事