TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ビリー・バンバンが生放送番組にも関わらず兄弟ケンカを始めて驚く「もう、これやべぇな」

伊集院光、ビリー・バンバンが生放送番組にも関わらず兄弟ケンカを始めて驚く「もう、これやべぇな」

2019.04.23 (Tue)
2019年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ビリー・バンバンが生放送番組『伊集院光とらじおと』で、兄弟ケンカを始めて驚いたと語っていた。



伊集院光:ぶっちゃけようと思って、「なんか二人、すぐケンカしちゃうらしいですよ」って、生放送呼んだら、のっけからもうずっとケンカというか、ケンカ腰っていうか…たとえば、始まるなりお兄さんが、「伊集院君、聞いてるよ。君は本当面白いよ」って言ってるのを、「そういうのを言うところじゃないから」って、生放送で(笑)

もうケンカの内容が凄くて。そのケンカの内容もリアルっていうか(笑)いい話も入ってくるから。なんかね、ビリー・バンバン、兄弟デュオなんだけど本当は3人兄弟だったんだって。

で、凄い体の弱いお兄さんがいたんだって。その体の弱いお兄さん、どれくらい体が弱いかって、本当は2個上なのに、病気療養があったから1年ブランクあって、自分の1年上の学年にいたんだ、と。お兄さんの方が。

で、そのお兄さん、「体弱いからイジメるの俺は許せなくて、いつもイジメてる奴をぶん殴りに行ってたんだけども、お前はあの時も来なかったな」みたいな(笑)それを本気で怒ってるのよ、もうすでに(笑)

で、それに対して「まぁまぁ、そんな古い話を」って言うのかなって思ったら、「俺の気も知らねぇで、てめぇ何を言ってんだよ」みたいになっちゃうし(笑)なんかね、相当面白いんだよね(笑)

1976年ぐらいに、一回解散してんだよね。「あの時も、お前が解散って言い出したんだからな」みたいな。「言わざるを得ないから、俺が言っただけで」みたいなやつが途中で始まっちゃうんだけど、なんか…「もう、これやべぇな」って。

感じとしては、法事に鉢合わせちゃった、仲悪い親戚のオジさん同士いるじゃん。あのテーブルにいる感じ。一応、法事だから故人の顔を立てて凄い穏やかにはやってるけど、話の節々にすげぇトゲがある感じで。この話、もう一転がりするとケンカになっちゃうから。同じテーブルにいるから、なんとか収めようとする感じのスリリングな朝番組なんだけど(笑)

関連記事


伊集院光、ビリー・バンバンが結成50年の兄弟デュオでありながら「やべぇぐらい仲悪い」ことに驚く

ロンブー淳、カラオケ屋でケンカになって「ホリエモンが『恋するフォーチュンクッキー』を踊って」仲裁したと明かす

オリラジが語る「生放送中のマジ喧嘩で行われた、CM中のやりとり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ビリー・バンバン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で話題のおぼん・こぼんレベルに仲が悪いビリー・バンバンに驚く「あの路線でいける」

前の記事:伊集院光、ビリー・バンバンが結成50年の兄弟デュオでありながら「やべぇぐらい仲悪い」ことに驚く