TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『モニタリング』プロポーズ企画で春日の手紙に涙が止まらず「段取り全部吹っ飛んだ」と告白

オードリー若林、『モニタリング』プロポーズ企画で春日の手紙に涙が止まらず「段取り全部吹っ飛んだ」と告白

2019.04.21 (Sun)
2019年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、TBS系の番組『モニタリング』プロポーズ企画で、春日俊彰の手紙に涙が止まらず「段取り全部吹っ飛んだ」と告白していた。

オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編


若林正恭:泣きやもう、泣きやもうとして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、洟(はな)すすってる音が外に漏れちゃいけないから。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、お前が手紙を読み始めて、入ってきた時に、ずっと息殺して十字架を噛んでましたよ。

春日俊彰:ああ、たしかに何の気配もしなかったですよ。

若林正恭:で、距離近かったじゃん。

春日俊彰:近い、近い。すぐ真後ろじゃない。

若林正恭:で、お前が「入院してた時」とか言うからさ。もうなんか、嗚咽が出ちゃうっていうぐらい。

春日俊彰:それ、何なの?

若林正恭:鼻水と床がずっと繋がってたんだから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、俺、納豆の糸をとるみたいに、ずっと指で回してたんだから。すすると音するから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)なるほどね(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:そんな、そっちはそっちで戦いがあったわけですな。

若林正恭:で、読み終わって、結構、オンエアでは削ってあったけど尺あったじゃない。読み終わったあと、無言の間が流れただろ?

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれは俺、涙引っ込めないと出れないって思って。台の中にランプがついてたの。それは、ランプが光ったら、制作的に机の外に出ていいですよってランプで。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:もうずーっとついてんのよ。

春日俊彰:ああ、じゃあもうだいぶ早い段階でGOが出てたのね?

若林正恭:無視してたの。涙が引っ込んで、出て泣いてたってならないような時間経つまで。

春日俊彰:あれね、若林さんが出てくるなんてもちろん知らないけど、打ち合わせ、段取り的には私が手紙読んで、指輪渡して、で、返事を聞いたらカメラがきて、「モニタリングです」っていう。

若林正恭:モニタリング終了っていう。

春日俊彰:「それまで、その場で待っててください」って言われてたの。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、渡してOKだって言われて、全然カメラが来ないから、「なんだこれ?」って思っててさ、繋いでたもんね、なんかね。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「ねぇ、指輪買ったねぇ」なんつって、妙な間が。それでバリッでしょ。

若林正恭:それでランプついてて、涙を拭いてたの。そしたら、点いてたランプが点滅し始めたの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「早く出ろ」ってことで。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:で、電球緩めて、ネジを。

。@r春日俊彰:なんでよ(笑)

若林正恭:「うるせぇ」って思って。だって、泣きが止まんねぇからって思って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)いやいや。

若林正恭:外に光が漏れるぐらい(笑)

春日俊彰:でも、そうじゃない。めちゃくちゃ長かったもん。

若林正恭:もう、どうなるか分からないけど出るしかないって思って、意を決して立ったら、もう多分、鼻水が出たんだろうね。

春日俊彰:その勢いで?

若林正恭:そう。で、それで段取り全部吹っ飛んで、その後。

春日俊彰:そうね。ただ泣いてただけだからね。

若林正恭:最後は。で、ゆずさんが入ってきて、ゆずさんに回してもらっちゃって(笑)ずっと喋らなかったもんね(笑)

春日俊彰:いや、本当だよ(笑)北川さんも「僕が回していいんですか?」みたいな(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:「いや、もう誰もやれる人がいなんで、お願いします」って(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:申し訳ないことしちゃったよ(笑)歌も歌ってもらって、回しっていうか、シメまでやってもらっちゃってさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:本当、お願いしますよ。一番泣いてたからね、本当に(笑)

関連記事


オードリー若林、春日がゆずとのセッションでピアノを弾いていている段階で号泣してしまい「十字架を噛んで声を押し殺していた」と告白

オードリー若林、春日がM-1敗者復活の時に「久美さんが作ってくれた春日人形」をポケットに忍ばせていたと知り号泣

能町みね子、オードリー春日の『モニタリング』プロポーズ企画で若林が鼻を垂らして号泣していたのは「すすったら音でバレるから」と指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,モニタリング,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー春日、結婚しても一軒家に住むまでは「むつみ荘以外の賃貸には住まない」と断言

前の記事:オードリー若林、春日がM-1敗者復活の時に「久美さんが作ってくれた春日人形」をポケットに忍ばせていたと知り号泣