TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、オードリー春日と「クミさん」のキューピッドとなったサトミツが芸人になるまでの経緯を明かす「佐藤君が落研ライブを見て…」

ナイツ塙、オードリー春日と「クミさん」のキューピッドとなったサトミツが芸人になるまでの経緯を明かす「佐藤君が落研ライブを見て…」

2019.04.20 (Sat)
2019年4月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オードリー・春日俊彰と「クミさん」のキューピッドとなったサトミツが芸人になるまでの経緯を明かしていた。



塙宣之:ドラマよりも、『モニタリング』の春日のやつが一番感動しました。

土屋伸之:ああ、見たんだ?

塙宣之:見ました。

出水麻衣:プロポーズね、したんですよね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:春日のクミさんのキューピッドが、どきどきキャンプの佐藤満春。

土屋伸之:なんか「サトミツ」って単語が沸騰ワードに上がったって。

塙宣之:でしょ。で、『スッキリ』の作家もやってるじゃないですか、朝の番組の。

土屋伸之:うん、佐藤さんも昔から知り合いだから。

塙宣之:で、サトミツが『スッキリ』に出てたんですよ、朝、生放送。「私がキューピッドです」みたいな感じで。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:「お前が自分で構成書いてんじゃねぇか」って思って見てたんだけど。

土屋伸之:ああ(笑)自分出演の枠を作ってんじゃねぇかっつって(笑)

塙宣之:うん。で、サトミツっていうのが、僕の大学の時の落研の先輩にコマツザワさんっていうね、消えた天才、コマツザワヒロシっていうのがいるんですけど。

土屋伸之:どこも特集してくれないけどね(笑)

塙宣之:大学のお笑いコンテスト、総なめにした、我々が天才って言ってた、コマツザワヒロシって男が。

土屋伸之:プロに行かなかった。

塙宣之:うん。このコマツザワヒロシがお金がなくて、兄貴が東京の町田に住んでるから、同居し始めて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そこの町田で出会った青年が、佐藤満春。

土屋伸之:そうね。

塙宣之:佐藤満春、桜美林大学行ってて、「佐藤君って子と友達になったから」って、俺も遊ぶようになって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、「佐藤君がお笑い芸人目指してるから、塙君、一回落研ライブに佐藤君を見学させていいか?」「ああ、いいですよ」って来て。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、佐藤君が落研ライブを見て、どきどきキャンプの岸君を見て、「あの岸君って凄い面白いから、コンビを組みたい」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「話し合いして、コンビ組ませようか」って、コンビ組ませて、ケイダッシュステージに入って、オードリーと出会ったわけでしょ?

土屋伸之:そう。

塙宣之:そのオードリーと出会って、佐藤満春がクミさんって人を紹介して結婚したから、俺が結婚させたようなもんだから。

土屋伸之:全然無理だと思う(笑)

塙宣之:俺がキューピッドみたいなもんだから。

土屋伸之:さすがに無理だと思うよ(笑)貢献度低いって、絶対それは(笑)

塙宣之:佐藤満春のキューピッドだから、俺は。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:佐藤満春と岸学とキューピッドだから。

土屋伸之:いやいや(笑)

関連記事


岡村隆史、オードリー春日の『モニタリング』プロポーズ企画が「僕には嫁の姿が見える」という狂気な企画を行う直前に放送されて困惑

おぎやはぎ小木、オードリー春日のプロポーズ企画が「準レギュラー」である『モニタリング』で行われたことに疑問「準でやっちゃうの?」

オードリー若林、春日が『モニタリング』ロケの賽銭代500円をスタッフに請求しようとして新人マネを困らせていたと暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,オードリー,春日俊彰,サトミツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、赤江珠緒・博多大吉のフライデー記事を受けて出水麻衣アナに「芝生の上で話します?」と発言

前の記事:ナイツ塙、星野源が「本番もリハと同じくアドリブ満載で楽しく」したところお客が大盛り上がりで成功したと明かす