TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、山陽新幹線から新大阪-新神戸間で飛び降りた男性の行動に疑問「新神戸まで行ってから戻った方が早い」

伊集院光、山陽新幹線から新大阪-新神戸間で飛び降りた男性の行動に疑問「新神戸まで行ってから戻った方が早い」

2019.04.16 (Tue)
2019年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、山陽新幹線から新大阪-新神戸間で飛び降りた男性の行動に疑問を呈していた。



リスナーメール:新幹線を乗り間違えたので、飛び降りたおっさんについて。この人は、東京行きと博多行を乗り間違ったそうですが、以前、九州の旅先で乗り過ごして行ったり来たりした伊集院さんも、飛び降りようと思ったりはしましたか?

伊集院光:いや、この件、ちょうど今日、構成の渡辺君と会った時に話したんだけど。もう、謎だらけ、謎。一番謎なのはね、そのニュースによると、新大阪から東京に行こうと思ったのに、逆乗っちゃった、と。

で、新大阪と新神戸の中間くらいのところで、やってんだよね、これね。この人、降りるっつって、非常用ドアコックを操作して、止めておりちゃってるんだけどさ。

正直、一番ダメージが少ない区間だと思うんだけど。だって、新大阪出て、新神戸って、多分20分ぐらいだよね。下手したら20分かかんないよね。15分ぐらいの区間で。

これもさぁ、意味分かんなくなっちゃうのは、どこでどうあろうが、電車飛び降りるとか、電車の非常用ドアコックを自分の都合で操作するとかアウトだから。百歩譲っても、千歩譲ってもないんだけどさ。

新横浜出ちゃって、名古屋に行くまで止まらないみたいな区間でこうなるっていう奴の、何倍も分かんないよね。だってさ、新大阪と神戸の間で降りて、歩いてどっちかの駅に行こうと思ったら、余裕で1時間くらいかかるじゃん。だったら、どうやったって新神戸まで15分で行っちゃって、そこからチケットを買い直して戻った方が、絶対早く着くじゃん。

分かんないよね。本当、分かんないよね。

関連記事


カンニング竹山、大阪旅行への新幹線で朝から酒盛りをしている中年の男女に苦言「朝、これだけベロベロだったら…」

おぎやはぎ矢作、新幹線の座席で後ろの乗客が自分の肘掛けのところに足を出してきたことに驚愕「正気か?」

伊集院光、ホリエモンに「新幹線のリクライニング問題」をツイートした意図を質問「どういう意識なんですか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,山陽新幹線,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、踏切遮断器をのこぎりで切断した男性に疑問「のこぎりで棒を切るっていうその時間、何なんだよ」

前の記事:伊集院光、『テトリスエフェクト』は「VRの新しい可能性」を開いたと語る「俺が求めてるのは、360度の空間でテトリスをやりたい」

本日の注目記事