TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、荒川強啓が『デイ・キャッチ』終了後すぐ文化放送へ出演したことに言及「ああ、辞めさせられたんだなぁ」

伊集院光、荒川強啓が『デイ・キャッチ』終了後すぐ文化放送へ出演したことに言及「ああ、辞めさせられたんだなぁ」

2019.04.16 (Tue)
2019年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、荒川強啓が『荒川強啓デイ・キャッチ!』終了後にすぐ文化放送へ出演したことについて言及していた。



伊集院光:やっぱすげぇなぁと思ったのは、荒川強啓さんの即、文化放送っていう(笑)「辞めさせられて、即、文化放送」っていう(笑)

「辞めさせられて」ってのもおかしな話じゃないですか。本人がもう別に「よし」と思って辞めてるかもしれないから。自分の中では、強啓さんの口から何も聞いてないし、「辞めさせられて」みたいな言い方は違うだろうって思ったんですよけども。

文化放送のスペシャルウィークの一発目のゲストっていうのを聞いて、「ああ、辞めさせられたなぁ」っていう(笑)

でもさ、文句も言えない。文句も言えないのはさ、スペシャルウィーク関係ねぇんだから。スペシャルウィーク関係ない上に、別にTBSでレギュラーないんだから、やったってそれは悪いことはないし、別に俺だって出ていいんだよね、裏。スペシャルウィークだろうがなんだろうが。

「は?スペシャルウィークってなんですか?」って。平日ですよね、別に。平日だから、どこ出ようが勝手なんだよね。

で、多分、「上層部に反抗的な番組だから」っていう(笑)スペシャルウィークとよそで言われている時に、「裏に出たから」とかじゃないんだよね(笑)

なんか文句あるみてぇだから、いけ好かねぇことばっか喋ってるからっていうことで、クビを斬られるってことなんでしょうね。「役目が終わった:なんつって言われて(笑)

本人の自覚でそうじゃないのに、外から「役目が終わったから」っつって言われて、で、放り出されちゃう。「役目」ってなんだっつって。ずっと思ってんだよ、役目が何なのか、全然わかんないんだけどね。

関連記事


荒川強啓、『デイ・キャッチ』終了理由を問われて「それはぜひ、私も聞きたいところ」「未だによく分かっておりません」と発言

『荒川強啓デイ・キャッチ!』が終了したことへの伊集院光・有吉弘行・神田松之丞らの反応まとめ

伊集院光、『荒川強啓デイ・キャッチ』の終了する理由が「番組の使命は終わった」と報じられたことに疑問「なんじゃそりゃ」

有吉弘行、『荒川強啓デイ・キャッチ』終了でロス状態だと告白「俺はもう夕方、何を聴いたらいいんだ」

神田松之丞、『荒川強啓デイ・キャッチ』の後番組に拒否反応を示す人々に対して「じゃあ聴かなくていいよ、別に」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,荒川強啓,デイ・キャッチ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、朝の番組『とらじおと』で『深夜の馬鹿力』テイストがしみ出してしまったと自覚「今、俺、深夜のノリで喋ってんな」

前の記事:伊集院光、TBSラジオが「スペシャルウィークを廃止」したのは「結果、予算削減がしたいだけ」であると指摘

本日の注目記事