TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、和田アキ子の誕生日会生中継で「虐待やDVされてる人の気持ちが分かった」と告白「自分たちは気づいてなくて…」

カンニング竹山、和田アキ子の誕生日会生中継で「虐待やDVされてる人の気持ちが分かった」と告白「自分たちは気づいてなくて…」

2019.04.15 (Mon)
2019年4月15日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、和田アキ子の誕生日会生中継で「虐待やDVされてる人の気持ちが分かった」と告白していた。



赤江珠緒:竹山さん、先週は和田アキ子さんの誕生日会もあったそうですね。

カンニング竹山:10日ですね、10日、水曜日だったっけな。

赤江珠緒:それを完全生中継するという企画もされていたと伺っております。

カンニング竹山:AbemaTVでね。2時間ちょいぐらいあったかな。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:怖かったよぉ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:まだ見れると思います、AbemaTVは一週間、無料で見れますから。

赤江珠緒:へぇ。でも、もう完全にプライベートな感じだから、皆さん。仕事と違って、これをやらなきゃいけないってことはなく、楽しんでる感じでしょ?

カンニング竹山:なんだけど、実は奥の小部屋にヒロミさんがいるんですよ。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:で、勝俣さんと出川さんと、松村さんと俺には、耳にイヤホン入ってて。

赤江珠緒:ああ、そうだったんですか。

カンニング竹山:で、視聴者の人が噂通りなのかどうかっていう。要は、検証をさせんのよ。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:俺たちは、アッコさんが怒るものとかを全部知ってるじゃん。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:それを、でも見たことみんなないから。ヒロミさんが、「勝俣、あれやってみろ」って(笑)「できないですよ、できないですよ」みたいな(笑)

赤江珠緒:なるほど(笑)

カンニング竹山:「やれって、勝俣」って(笑)

赤江珠緒:普通だったら、その地雷を避ける術を皆さんご存知なんだけど、あえて突っ込んでみるっていう?

カンニング竹山:そう。で、これがなかなかね、その後、俺、安田美沙子ちゃんとも話したんだけど、飲んでる途中に携帯なんか俺たち触ろうもんなら、めちゃくちゃ怒られるわけ。

赤江珠緒:やっぱりそれは礼儀としてね。

カンニング竹山:礼儀として。でも、司令は「携帯触れ」とか、「携帯鳴らすぞ」とかあるわけ。

赤江珠緒:ああ、それは怖いですね(笑)

カンニング竹山:で、アッコさん見つかって、「なに鳴らしとんねん!」とか怒ったりとか。

赤江珠緒:アッコさんの誕生日会でね、みんな集まっててね。

カンニング竹山:そう。出川さんとか松村さんがコーラとかを頼もうとするから。食事をしてる時にコーラを頼んだら怒るわけ。

赤江珠緒:なるほど(笑)

カンニング竹山:そういうの怒られてるの、俺たちは当たり前と思って何ともなかったけど、それを視聴者の人は、そんなの非現実だから。それがどうも面白かったみたいよ。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:「こんなんで怒られるんだ」って。俺たちは何とも思わないことをね。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:結局はあれだと思いましたね。虐待されてる子とか、DVされてる人って、自分がそれに気づいてないのよ。だから、俺たち助けてあげなきゃいけないんだけど。

赤江珠緒:ふふ(笑)そんなレベル?(笑)

カンニング竹山:俺たちは、その虐待されてることを、気づいてなくなってる、と。

赤江珠緒:麻痺しちゃってんの?(笑)

カンニング竹山:麻痺しちゃってる。これはおかしなことだ、と。やっぱりおかしなことだっていうのをね、改めて分かったっていう。

赤江珠緒:大事になっちゃってますけど(笑)

カンニング竹山:でも、面白かったですよ。見てください、皆さん(笑)

関連記事


和田アキ子に被害を受け続けるカンニング竹山や岡村隆史らのトークまとめ

カンニング竹山、和田アキ子を「アッコ」と呼び捨てしそうになってしまう「危ない、危ない(笑)」

カンニング竹山、和田アキ子の飲み会から解放されて自宅に着くと「腕の数珠が切れた」と明かす「和田アキ子から守ってくれたんだ」

カンニング竹山、和田アキ子の誕生パーティーに恐怖「何時に帰れるかわからない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,和田アキ子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、妻の小言は聞いてもいないのに「ごめん」と反射的に謝っていると告白「耳から入ってきてない」

前の記事:古舘伊知郎、内田裕也に「トークだけ」と約束した上でライブ出演をするも歌うこと無茶ぶりされた過去「古舘伊知郎さん、まず一曲」

本日の注目記事