TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、『問わず語りの松之丞』戸波ディレクターがリスナーにブチギレていたと暴露「あなたねぇ、失礼ですよ!」

神田松之丞、『問わず語りの松之丞』戸波ディレクターがリスナーにブチギレていたと暴露「あなたねぇ、失礼ですよ!」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、同番組の戸波ディレクターがリスナーにブチギレていたと暴露していた。

講談シリーズ【寄席チャンネルSELECT】


神田松之丞:TBSラジオリスナーの中でも、もう最も巨大な悪と言われる男が、戸波さんに話しかけてきたらしいんですよ、イベント終わりで。「戸波さん、戸波さん」って。

で、この人は、俺は別にそんな嫌いじゃないんだけど、『問わず語りの松之丞』の物販とかで、戸波さんが立って売ってくれてる時も話しかけてきて、なんか気軽な感じでなんかやってくるんだって。

で、俺が戸波さんって、イジられキャラにしてるからさ、でも、戸波さんはイジられきゃらってしてるんだけど、実はプライドが高い男ですから、とにかく。もうそびえ立つプライドの高さ。だから、本心はね、やっぱり思うところあるんですよ。リスナーより上だって明確に思ってるから、明らかに。「聴かせてやってる、タダで聴かせてやっている、お前らに」って視点がありますから(笑)

僕はもちろんそんなことはないですよ。一労働者として、少しでも喜んでいただければっていうので思ってますけど。やっぱり、戸波さんはやっぱ、どっかそういう居丈高なところがまだちょっと、52~3歳だと、ちょっとまだ若さがあるのかな。

で、戸波さん優しいんだけど、普段はね。だから、嫌いなんでしょ。そいつが何かこう言ってくるんだって、終演後とかにもさ、「戸波さん、戸波さん」って。で、普段から戸波さんがその人にムカついてんのは、年中メールを送ってくるんだけど、そのメールの内容が、「松之丞より永六輔の方が面白い」って送ってくるんだって。だからまぁ、狂気だよね(笑)

それはもちろん、永さんの方が面白いし、っていうかジャンル違うし。っていうか、お前何で今、それをウチに送ってくるんだ、と。それはさ、後番組のナイツさんの方に送るなら分かるよ。永さんの後だから、公認番組で。関係ねぇじゃん、この番組。そういうところにまぁ、期待してくれてんの分かんないけど、逆に言えば送ってきて。

「戸波さん、どうせこのメール読まないと思いますけど」とかって書いてくるんだって。で、戸波さんそれもね、ずーっと溜まってんだ、何回も何十通も送られてるから。

で、「戸波さん、戸波さん」って、そいつが来たらしいのよ。そしたら戸波さんが、「なんです?」って。「あ、戸波さん怒ってんだ」って。「いや、怒ってるとかじゃなくて何です?」「あ、やっぱり怒ってる」みたいな。段々、男・戸波がキレてきて。

「あなたねぇ!」っつって、その人に。「失礼ですよ!」って。53がガチギレなのよ(笑)「何がです?」っつって。「何がです、じゃなくて。あなたメールで、散々、『松之丞より永六輔の方が面白い』とか言ってますけど、それはそうですよ!」って。

そっち?「そんな当たり前のことを、わざわざ送ってきて、何が楽しいんですか?」っていう。「何をしたいんですか?あなたは」って。

「それに、あなたは色んなイベントで僕に話しかけてきてたりするわけですから、もう関係性できてますよね。その上で、『このメールはどうせ読まないんでしょうけど』とか、『永六輔だったら、こうしましたのに、何かそれはちょっと編集が良くないんじゃないですか』とか、色々言ってきますけど、もうあなたと関係性ができている上で、こんなつまらないメールを送ってくるのは、あなたは失礼だ!」っていうのを、バーンッて滅茶苦茶怒ったらしいのよ。

そしたらそいつが、「あっ、怒られちゃった。嬉しい」っつったららしいの。それにもまたブチギレて。そしたら、横にいる菊地成孔さんのマネージャーが、後で戸波さんに「あんなにリスナーに、本気でキレてる人、初めて見ました」っていう(笑)

僕はね、凄く好きな話ですね。やっぱりこう、なんでしょうかね、やっぱ平成が生んだ怪物同士だなっていう、リスナーもディレクターも(笑)

関連記事


神田松之丞、リスナーから「ラジオクラウドの過去放送分のタイトルが下品」とのクレームが届く「ダウンタウンDXインポ講談師」

神田松之丞、『荒川強啓デイ・キャッチ』は3月終了にも関わらず「上り調子で面白くなっている」と語る「強啓こと狂ったニワトリが」

神田松之丞、「伊集院光と揉めている」と高田文夫に言われて焦る「揉めてるとか揉めてないとか言っちゃダメ(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:木梨憲武、イニエスタと神戸のスタバで遭遇したと明かす「イニエスタ、イニエスタ。俺、俺」

前の記事:神田松之丞、野末陳平が女優・乙羽信子と大喧嘩してテレビ業界を干された後の展開に驚く「東南アジアへ七色のパンツを売りに…」