TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、『TOKIOカケル』で講談「城島茂物語」を披露したと明かす「オンエアで流されると思うので」

神田松之丞、『TOKIOカケル』で講談「城島茂物語」を披露したと明かす「オンエアで流されると思うので」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、フジテレビ系の番組『TOKIOカケル』に出演し、講談「城島茂物語」を披露したと明かしていた。



神田松之丞:「城島茂物語」とかっていうのをやってくださいっていうふうに言われて。それもね、スタッフさんと打ち合わせしたときに、何かちょうどね、打ち合わせする前の、1時間か2時間前、俺が講談会でえらいウケたのよ。

で、上機嫌だったんだね。だから、『TOKIOカケル』のスタッフさんともさ、「松之丞さん、できたらお時間がないと思うので、難しいと思うんですけど、『TOKIO一代記』とか、またはリーダーの城島さんの物語とかやっていただけませんか?」っつったら、俺、いつもだいたい断るじゃん。

そもそも、そんな一行とか二行、覚えられないから、講談以外は。講談だったら50分、60分平気で覚えますけど、そんな掛け捨てんのヤダなぁみたいなの思うんだけど、なんか機嫌よかったんだよね、俺が。

「やります」「やっていただけますか?」「やります」って。「城島さんの物語にしましょうか?リーダーのね。そしたらハネるんじゃないすかね、まぁまぁ4~5分ね。それでいきましょうか」みたいになって。

俺、翌日になって急にやりたくなくなっちゃって(笑)やりたくないわけ、とにかく。まぁ、城島さんは素敵な人なんだけど、とにかく俺も仕事が自分で言うのもなんだけど、多忙だからさ、そんなの覚えてる場合じゃないわけよ。

そしたら、やっぱスタッフの奴らも抜け目がないからさ、もう逃げらんねぇように、城島さんの履歴みたいなの、面白エピソードも含めて、いっぱい送ってくんだよ、メールで(笑)

もうこうなったら逃げらんないじゃん、俺。しゃあねぇからさ、覚えましたよ。でも、やってみるとね、なんか城島さんが凄い魅力ある方だから、普通に何かこう面白くできたような気がして。

まぁ、ぜひね、オンエアで流されると思うので、そこら辺も聞いていただければなぁ、なんてこと思います。

関連記事


神田松之丞、『TOKIOカケル』に出演して2時間の収録で「1時間40分くらいEDの話をしてました」と告白

神田松之丞、『TOKIOカケル』出演でTOKIOは「優しいし、兄貴って感じで」といった印象だったと告白「ジャニーズの中で一番好きかも」

TOKIO城島茂、中居正広がジャニーズの寮を出たため自分も一人暮らしせざるを得なかったと告白「最後の頼みの綱、中居君が…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,TOKIO,TOKIOカケル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、山口達也が脱退して4人でのTOKIOの会見で松岡昌宏が涙ながらに語っていて「グッとくるものがあった」と告白

前の記事:神田松之丞、『TOKIOカケル』出演でTOKIOは「優しいし、兄貴って感じで」といった印象だったと告白「ジャニーズの中で一番好きかも」