TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、ものまね芸人は本人からNGが出ると「レパートリーから外している」と明かす

バナナマン設楽、ものまね芸人は本人からNGが出ると「レパートリーから外している」と明かす

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ものまね芸人は本人からNGが出ると「レパートリーから外している」と明かしていた。



アイデンティティ・田島直弥:(TBSの)楽屋で、中から神々しい野沢雅子さんが。

設楽統:そこで挨拶させてもらえたの?

田島直弥:させてもらえたんです、ようやく。

設楽統:知ってた?

田島直弥:知ってるってことは、間接的に声優さん仲間の人から「この間、言ってたわよ」とか、結構、聞いてたんで。

設楽統:うん。

田島直弥:知ってるって思って行ったんですけど、恐らく、取り巻きの方が結構、警戒はして。

設楽統:だって、もう重鎮も重鎮だもんね。声優界のレジェンドだもんね。

田島直弥:もうお宝ですから。

設楽統:うん。

田島直弥:もう、深々とお辞儀されて終わりましたね。

設楽統:でも、挨拶はしたんだ?

田島直弥:はい、「モノマネさせていただいてます」って言ったら、「私のモノマネなんて…」って。

日村勇紀:じゃあ、公認ってことだね?

田島直弥:でも、「公認はできないです」って事務所の人から言われてます。

日村勇紀:ああ、そうなんだ。

田島直弥:色んな権利絡みで。

設楽統:じゃあ、「やっちゃダメ」って言われたらできないってこと?

田島直弥:「やっちゃダメ」って言われたらできないです。

日村勇紀:そういうもんなんだ?

設楽統:でも、モノマネの人って、本人から「ダメ」ってなったら、レパートリーから外すっていうのは聞いたことあるけど。

日村勇紀:何人かいるよね、そういう人。

設楽統:でも、一本でやってる人は知らないけどどうなんだろう。

田島直弥:これをできなくなったら終わりですね(笑)

関連記事


有吉弘行「哀川翔のモノマネをするきっかけになったこと」

ナイツ塙、チョコレートプラネットのIKKOや和泉元彌モノマネはクオリティは高くなく「勇気だけだよ、あんなの」と発言

オードリー若林、ものまねJAPANの芸人は長友佑都や香川真司たちとは「メンタルの高潔さ」などが明らかに違うと指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:神田松之丞、『TOKIOカケル』に出演して2時間の収録で「1時間40分くらいEDの話をしてました」と告白

前の記事:バナナマン設楽、有吉弘行が「電波少年」ヒッチハイク旅でのブレイク直後で「デッカイ封筒で給料をもらっていた」と明かす