TOP佐久間宣行のオールナイトニッポン0 ≫ 佐久間宣行、『ゴッドタン』を担当した石丸ディレクターは「10年前、俺が路上で拾ったAD」だと明かす

佐久間宣行、『ゴッドタン』を担当した石丸ディレクターは「10年前、俺が路上で拾ったAD」だと明かす

2019.04.12 (Fri)
2019年4月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』を担当した石丸ディレクターは、「10年前、俺が路上で拾ったAD」だと明かしていた。



佐久間宣行:(ニッポン放送前に出待ちで)明らかにチンピラみたいな奴、金髪の奴が現れて。花束持って、ガツッと抱きしめて。

「佐久間さん、石丸です!」って言われて。「石丸?…ああ、石丸か!」って思ったら、そいつ、今、30半ばぐらいのディレクターなんだけど、10年前に、俺が路上で拾ったADなの。

それ、どういうことかと言うと、10年前に路上で拾ってADなのよ(笑)10年前に俺、『キンコンヒルズ』って番組やってたのね。で、『キンコンヒルズ』って番組は、街に出るのよ。街に出て、スポーツ対決するときに、江古田をキンコンと歩いてたら、赤髪で、ジャージで、金属バットを持った、20歳前後の奴が、ロケについてくんの(笑)

西野と「やべぇ、超怖ぇ奴がついてきてんだけど」って言ってて。で、そいつと話したら、「俺、バイトとか何も続かなくて…ADやりたいんですけど、それ入れてもらえませんか?」って(笑)

はっはっはっ(笑)「ウソだろ?」って思ったんだけど(笑)それ、面白がって。その日、野球対決で、嶋大輔さんとのロケで。嶋さんが「お前、バット持ってるってことは、振ってみろよ」って(笑)そして振ったら、嶋さんが「いいスイングだな」って言って、野球対決につれてったの(笑)

そしたら結構、動きがよくて、石丸って奴が。で、「面白ぇな」って思って。たしかに、『キンコンヒルズ』って番組は、AD足りないなと思ったから、「お前、じゃあ明日何時来れる?」って、10年前に。そしたら、翌朝きたのよ。

で、そっから10年業界でちゃんと勤め上げて、『おはスタ』のチーフADもやって、で、『ビューティーコロシアム』のディレクターもやって、『ゴッドタン』のディレクターになった奴(笑)

はっはっはっ(笑)ストリート上がりの、『ゴッドタン』のディレクター。『ゴッドタン』本体じゃなくて、DTBのディレクターなんだけど、でも『ゴッドタン』やってくれた、赤髪の奴が立ってて、俺、抱きしめて、「俺を拾ってくれた佐久間さんが、ついに夢叶えたっつったら、来るっしょ」って言われて(笑)

で、花束渡されて、その花束の中のリンゴに「夢叶えるって、凄いっすね。拾ってくれてありがとうございます」ってサインが書いてあって(笑)


10年前の石丸の「お前、よくこいつ拾ったな」って写真ね(笑)赤髪で舌出してる超怖ぇ写真と、そいつが「拾ってくれてありがとうございます」ってリンゴに書いてある写真、その写真、送るから公式でツイートしてよ。

そしたら多分、俺がマジで怖かったのかはすぐわかるだろうし、今だったら、この赤髪のやつ、下向いて通り過ぎるよね(笑)よく10年前、俺、声かけたなっていう(笑)

関連記事


ピエール瀧も引くほど、電気グルーヴ愛が強すぎる男・テレ東プロデューサーの佐久間宣行

国仲涼子に、先輩の悪口を書いたメモをAD時代に読み上げられていた『ゴッドタン』の佐久間宣行プロデューサー

オードリー若林、番組スタッフが『佐久間宣行のANN』を絶賛することで「俺への当てつけをしてきた」と明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ゴッドタン,佐久間宣行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0
次の記事:佐久間宣行、三四郎・相田が『佐久間宣行のANN 0』の感想で「黙ってサムズアップ」していたと明かす「なんであんな格好つけんの?(笑)」

前の記事:おぎやはぎ小木、10歳の娘・まあるの胸が膨らみ始めているのに本人は気づかずまだ無邪気なのが父親として「無性に悲しくなった」と告白