TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ぜんじろうと爆笑問題・太田の「先輩後輩・呼び捨て問題」について「今回は太田が間違ってるんじゃないか」と発言

岡村隆史、ぜんじろうと爆笑問題・太田の「先輩後輩・呼び捨て問題」について「今回は太田が間違ってるんじゃないか」と発言

2019.04.12 (Fri)
2019年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ぜんじろうと爆笑問題・太田の呼び捨て問題について、「今回は太田が間違ってるんじゃないか」と発言していた。



岡村隆史:別に、一般の人からしたらね、ちょっと入って「先輩や、後輩やっていうの、それなんやねねん」って言うかも分からないんですけど、我々はやっぱり、特殊な世界ですから、芸人っていうのは。

だから、やっぱりそうやってちょっとでも早く入ったら、「兄さん、姉さん」って、「おはようございます」って言う、そんなんが好きで、なんか芸人のそういうところが好きで、「お兄さん」って言えるのに憧れたりとか。

「兄さん、姉さん」って言うて、先輩に可愛がってもらえるのが好きやったりもしましたんでね、芸人って。だから、そういうのもあるんですけども。

「そんな、何をちょっともう呼び捨てにしたぐらいで、何をそんな怒ったりすんねん」っていうのはあると思うんですけど、やっぱそういう、ちょっと芸人の世界では、やっぱりちょっとあるんですよね。どっちが先輩って。別に、それでどうこうっていうわけじゃないんですけどね。

天然素材みたいに、2年先輩、1年先輩になってもタメ口で喋れるような、そういう間柄もあったりはするんですけれども。ましてや他事務所ですし、言うたらもうぜんじろうさんも芸人さんですし、爆笑さんなんかもう言うても、漫才師の言うてもね、東の漫才師のトップにいるような方ですから。そういうので、ちょっとなんか間違ってたりすると、「何だよ」ってなる可能性があると思うんですけども。

本当、これだけは言えるんですけど、今回は太田が間違ってる(岡村隆史、ぜんじろうvs爆笑問題・太田の呼び捨て問題に便乗して先輩である太田光を「太田」と何度も呼び捨て)んじゃないかなって(笑)呼び捨て(でイラッとすると言われるのは)はしょうがないんじゃないかなって思いますね。

やっぱり、先輩に呼び捨てっての本当にそれは良くないです、本当に(笑)

関連記事


岡村隆史、ぜんじろうと爆笑問題・太田の「どちらが先輩」論争に言及「ぜんじろうさんの方が、爆笑問題よりも先輩やと思う」

爆笑問題・太田、ぜんじろうの「後輩の太田君に呼び捨てされてイラッとする」発言に激怒「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ!」

爆笑問題・太田、ぜんじろうが自分を「後輩芸人」扱いしたことに疑問「アイツ、俺にペコペコしてたからね」

爆笑問題・太田、ぜんじろうのツイートに激怒して挑発「ケンカ売りてぇんなら、堂々と文句言ってこいよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,爆笑問題,太田光,ぜんじろう,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、大河ドラマ『麒麟がくる』撮影を迎える前に黒酢ダイエットを始めたと告白「ずんの飯尾くんから聞いて…」

前の記事:岡村隆史、ぜんじろうvs爆笑問題・太田の呼び捨て問題に便乗して先輩である太田光を「太田」と何度も呼び捨て