TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、中京テレビ『オドぜひ』が全国放送化することで懸念「東京のコンプライアンスの方が、全然ハードルが高い」

オードリー若林、中京テレビ『オドぜひ』が全国放送化することで懸念「東京のコンプライアンスの方が、全然ハードルが高い」

2019.04.07 (Sun)
2019年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、中京テレビの番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』が全国放送化することで「東京のコンプライアンスの方が、全然ハードルが高い」という懸念があると語っていた。

オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編


若林正恭:4月から何か変わったことと言えば、名古屋で中京テレビでやってた、『オドぜひ』ね。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。』が、ほぼっていうか、全国ネットになって。

春日俊彰:はい。

若林正恭:7年やって、全国ネットになったんですけども。

春日俊彰:まぁ、そういうこともあるんだね。

若林正恭:それで、この間の木曜日の1時29分から全国放送になったんですけど。

春日俊彰:なってましたな。

若林正恭:結構、『オドぜひ』をずーっと7年やってきて、放送エリアがちょっとずつね、増えてったんだよね。

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:いろんな場所で。

春日俊彰:長野とかね。

若林正恭:そうそう。それがさ、この度、一気に全国になっちゃって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺たちもビックリだし、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みたいな部分があって。それでこれはね、なんか多分、時代のことだと思うんだけども。

春日俊彰:へい。

若林正恭:東京のコンプライアンスの方が、全然ハードルが高いんだよね。

春日俊彰:ダメなことが多いような気がするね。

若林正恭:それがなんか、凄い心配で。撮る場所は名古屋だし、変わりないんですよ、我々がやることは何一つ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日と磯貝アナウンサーって女の子で、3人でやってるし。

春日俊彰:スタッフさんも変わりはないしね。

若林正恭:で、結構、他のスタッフさんに「『オドぜひ』全国になるんだね」みたいな話になってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、「一般の人と絡む番組なんです」って言うと、意外とテレビマンたちが「激レアさんとちょっとかぶってない?」って言うんですけど、両方出てる私からすると、全然かぶってないんですよ。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:『激レアさん』の方が、全然しっかりしてるんですよね。

春日俊彰:なるへそ。形だけ見たらね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:一般の方に来てもらって話を聞くって、大きく言ったら似たようなシステムだよね。

若林正恭:うん、システムも似てないんだけどね。

春日俊彰:うん。一般の人と絡むということでは…

若林正恭:そこだけとればそうだけど、みたいな。でも、実際は全然。『激レアさん』の方がしっかりしてるんですよ(笑)

春日俊彰:それは分かるな。

若林正恭:でも、どっちの良さもあるんだよ(笑)それで、これは心配で言ってるわけであって、全然ディスってるわけじゃないんだけど、『オドぜひ』を撮ってて、「これ、全国で大丈夫なのかな?」って(笑)「全国になるよ」って聞いて、一ヶ月ぐらい経つんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そういう気持ちで収録するのが、7年やってて初めてだったの。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:行くのも楽しみで、名古屋に。ちょっと『オールナイト』と似てるんだよね。「鬼の目の届かないところで若林がはしゃぐ」って話でありますから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:ラジオのことがネットニュースになると、恥ずかしいというか、やめてほしいな、みたいな部分もあるみたいなことであって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:何をしてるかって言うと、本当ちょっとのことなんだけど、「顎が柔らかいんです」みたいな子が来て、「触ってみてください」みたいなことをやってんのね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本当にただそれだけなの(笑)「本当に柔らかいのかよ」みたいなことを、俺と春日がやってて(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺も、先輩に見られたくない番組1位なんだよね。なぜなら、俺が幅利かせてっからなんだけど(笑)このラジオ同様(笑)

春日俊彰:そうだね。

関連記事


オードリー若林、番組『オドぜひ』で市野瀬瞳アナが投げたパイに恐怖を感じて避けてしまったと告白「鼻が折れる…」

オードリー若林、スギちゃんが「性的なネタでのイジリはNG」であると明かす「全部ダメなんだよね」

オードリー春日、ハマカーン神田が「占い師にキレた噂」などでイジリにくく「腫れ物になっちゃってる」と暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,オドぜひ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、『オドぜひ』の全国放送化は春日との部室でのふざけ合いを他の生徒に見られたような気恥ずかしさがあると告白

前の記事:オードリー若林、弘中綾香から『激レアさん』の飲み会で帰り際に衝撃の一言を言われたと明かす「人見知りのくせに、頑張って喋ってやんの」