TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒して搬送された病院で医師に「日付は?」と言われて答えられず困惑「俺、元々分からない」

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒して搬送された病院で医師に「日付は?」と言われて答えられず困惑「俺、元々分からない」

2019.04.03 (Wed)
2019年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で転倒し、右側頭部を強打した後に病院へと搬送され、医師に「日付は?」と言われて答えられず困惑してしまったと告白していた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:病院着いたら、救急外来の人たちがね。若いカッコイイ兄ちゃんがさ、来るんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、チームで5~6人来てさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、スタッフが出されて。「今日の日付分かりますか?」って言われて(笑)

田中裕二:これはね…(笑)

太田光:俺、元々さ…

田中裕二:これは分からないもんな、お前(笑)

太田光:俺、元々さ、日付とか分からないじゃん。

田中裕二:はっはっはっ(笑)全然、分かんないだろ(笑)

太田光:「ここはでも、まともに答えなきゃな」って思っても、全然思い浮かばないんだよ。

田中裕二:マジで分かんないんだな(笑)

太田光:「1320年の6月20日」って言ったら、「ん…」ってなっちゃって。みんな下向いちゃって、5~6人で円陣組んで、相談してんだよ。「ヤベェな」って思ってさ(笑)

田中裕二:いやいやいや、それは太田さんは無理だわ(笑)

太田光:「今日は、2019年3月30日です」「あ、そうでしたね」って。「でも、元々俺は、日付とか気にしないタイプだから」って。で、「お名前は?」って言われたから、そこは普通、俺だったら「木村拓哉です」って言おうかなっていうのがあるけど。

田中裕二:ダメ、ダメ。意味がないから。

太田光:それ、日付で悩んじゃってる人だから(笑)

田中裕二:ダメ、ダメ、それは。

太田光:「ここボケちゃいけないな」って思って、「太田光です」ってまともに答えて、生年月日も全部言って、「あ、じゃあ分かってますね」ってことになって。

田中裕二:うん。

太田光:で、その後さ、「とりあえず自覚はあるようです」って。で、CTスキャンすぐやって。その時点で問題ないっていうのは出てるわけ。「軽い脳震盪」みたいなので、記憶が飛んでるんだなってことなわけ。

田中裕二:はい。

関連記事


爆笑問題・田中、太田が『ENGEIグランドスラム』で転倒して一番怖かったのは楽屋で「俺、コケたの?」と言った瞬間だったと告白

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒・右側頭部を強打した直後は「記憶がない」状態だったと明かす

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』だけではない番組での危険行為による負傷の数々まとめ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,ENGEIグランドスラム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』後に搬送された病院で漫才の「ピエール瀧」ネタのつながりが思い出せずにずっと考えていたと告白

前の記事:爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒後に「何も覚えてない」と言って黒木プロデューサーも「もうダメだ…」と思ったと明かす

本日の注目記事