TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒・右側頭部を強打した直後は「記憶がない」状態だったと明かす

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒・右側頭部を強打した直後は「記憶がない」状態だったと明かす

2019.04.03 (Wed)
2019年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で転倒し、右側頭部を強打した直後は「記憶がない」状態だったと明かしていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:全然、俺、やれたんだよ。

田中裕二:じゃあ、『サンジャポ』も見て、ラジオ『日曜サンデー』も聴いてたんだね?

太田光:そうだよ。ただ、記憶がないんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:記憶が。

田中裕二:そこですよ(笑)太田さん、その人を…それはさ、次の日、生のテレビとラジオ、それは躊躇しますよ、周りも。

太田光:昔の記憶はあるわけ。

田中裕二:みんなそうだよ(笑)

太田光:結局、こけたわけじゃない。あれは、ネタ終わって、俺が…正確に言うと、ネタが終わって、はけたでしょ?

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、もう一回、今度はエンディングで出てくっていうときに、別の
上手の方から…

田中裕二:客席の後ろからね。

太田光:「あれ、ネタどうだった?」って話したじゃん、お前と。

田中裕二:はい、はい。したよ。

太田光:黒木さんもいて。で、俺としては、感触がちょっと足りなかったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:「あんまウケてなかったかな」って言ったら、「いや、そんなことないよ」みたいなことを言ってたぐらいまで覚えてんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、そっからワーッと出てったぐらいは覚えてんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:その後の記憶がないんだよ。

田中裕二:その後、ナイナイと俺ら、ヤマザキパンいたでしょ?アナウンサーの。

太田光:その人も…

田中裕二:それは、常にいたからなんとも言えないけど(笑)

太田光:それは眼中になかったんだ。

田中裕二:「眼中にない」じゃないんだよ(笑)

太田光:ただ、とにかくコケたんだっていうのはなんとなく周りの感じであるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:たしかに俺は、断片的になったわけ、その後の記憶っていうのは。

田中裕二:うん。

太田光:「ワーッ」と叫んだな、と。で、タカさんと握手した記憶があるんだよ。

田中裕二:はい、はい。しました。

太田光:それがどのタイミングだか分からない。それ、ケーキ爆発した後なのか、前なのか分からないの。

田中裕二:多分、前だと思う。

太田光:俺、タカさんと握手したのは覚えてる。それから、なんかワーワー言ってた、だけどはっきりと自分で分かるのは、歩いて階段降りて、番組終わってね。

田中裕二:終わってね。

太田光:なんだか知らないけど、周りが俺に付き添ってて(笑)

田中裕二:はい、はい、なんだか知らないけどな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)なんだかしらないけど、俺の顔を拭いてるってことがあって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、楽屋で座ってんだよ。

田中裕二:うん、うん。そこまで飛んでんだ?(笑)

太田光:飛んでる(笑)

田中裕二:階段から後、また記憶がなくて。次は今度、楽屋でさ。

太田光:はい、はい。で、みんなで拭かれてんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、俺は「あれ?どうしたんだっけ?」っていう。「ネタ、どうだった?」みたいなことはしきりに思ってて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:でも、なんか俺はコケたんだなっていうのは、その辺で認識するわけじゃない。で、コケて頭打ったんだろう、と。それ、俺、バイクの事故のときも、やっぱり同じようで、記憶は断片的になったから。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「あれ?」と思いながら。で、耳から血が出てるとか言ってて。それをさ、すぐ忘れてくわけ。

田中裕二:うん、うん。分かるよ。

太田光:次長課長の河本が楽屋に挨拶に来たらしんだけど、「お前、出てたっけ?」って言ったらしんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、ギャグで言ったと思うんだけど。でも、河本が出てたのは、その前の記憶として、袖で今昔庵のオヤジと河本がその格好して出てて、「お前、何やってんだよ」って言ったのは、はっきり覚えてる。

田中裕二:じゃあ、ギャグだね。

太田光:それはギャグなんだけど、俺がコケた後、河本が楽屋に来て、「大丈夫ですか?」って心配してきて、「お前、出てたっけ?」っていうのは、俺はもしかしたら本気かもしれないのよ。

田中裕二:マジかもしれない(笑)

太田光:それは分からないんだよ。笹井に言わせると、何度も河本にそれを言ってたっていう。

田中裕二:ああ。

太田光:俺が、とにかく耳から血が出てるっていう…

田中裕二:これ、誤解ないように言っておくと、切り傷ね。耳たぶのところ切って。

太田光:血が出てたんだよな。それを絆創膏みたいなのやってんだよ。笹井に言わせると、それを何度も繰り返すんだって。耳から血が出て、「絆創膏、これなに?」っていうのを、何度も繰り返してたらしいの。その時、笹井は「ヤバイ」って思って(笑)

田中裕二:ヤバイと思ったよ、バカ野郎。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:俺にも、「ネタはどうだった?」って、何回訊いたか分からない。

太田光:ああ、そう(笑)

田中裕二:そうだよ。だから、今のこれと一緒だよ(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』だけではない番組での危険行為による負傷の数々まとめ

爆笑問題・田中、太田が『ENGEIグランドスラム』で右側頭部を強打した直後に再び転倒することを懸念して「もう立つな」と言ったと告白

爆笑問題・田中、太田が番組のリハーサルではしゃぎ過ぎて「実は足の指を骨折したこともある」と明かす

伊集院光、爆笑問題・太田が『ENGEIグランドスラム』で転倒・側頭部を強打したことに恐怖「本当、ゾッとするよね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、太田が『ENGEIグランドスラム』で転倒して一番怖かったのは楽屋で「俺、コケたの?」と言った瞬間だったと告白

前の記事:爆笑問題・太田、転倒して入院中に欠席した『日曜サンデー』で南こうせつが『男が死んで行く時に』をリクエストしたことに「いい加減にしてくれ」

本日の注目記事