TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・田中、太田が『ENGEIグランドスラム』で右側頭部を強打した直後に再び転倒することを懸念して「もう立つな」と言ったと告白

爆笑問題・田中、太田が『ENGEIグランドスラム』で右側頭部を強打した直後に再び転倒することを懸念して「もう立つな」と言ったと告白

2019.04.01 (Mon)
2019年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で太田光が右側頭部を強打した直後に再び転倒することを懸念して「もう立つな」と言ったと告白していた。



田中裕二:どうも皆さん、こんにちは。爆笑問題・田中裕二です。

外山惠理:こんにちは、外山惠理です。

田中裕二:ワンちゃん。

外山惠理:はい。

田中裕二:去年の12月30日以来。

外山惠理:でも、新年会ではお会いしてますね。

田中裕二:新年会ではお会いしてますね。この番組的には、今年初。

外山惠理:そう、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

田中裕二:いやいや(笑)もう明日から4月になりますよ。…あれ?二人しかいなかったんだっけ?

外山惠理:今日ね(笑)

田中裕二:そんな番組でしたっけ?

外山惠理:本当、今日、久しぶりにね。あの方にお会いできると思ったんですけど。

田中裕二:代わりにこの方が来てます。

横山雄二:ええー、太田光の友達の太田すべりです。

田中裕二:横山、この野郎!何しに来たんだよ!(笑)

横山雄二:ふふ(笑)

田中裕二:なんとRCCの横山雄二アナが。広島からこのためにやってきてくれたの?(笑)

横山雄二:これ、たまたま太田さんに「会いに行きますね。日曜日、東京ドームです」って。

田中裕二:東京に来てたのね。

横山雄二:そう。で、「『サンデー』遊びにおいでよ」って、「じゃあ、行きます」って、昨日見てたら、番組を(笑)

外山惠理:『ENGEIグランドスラム』ね(笑)

横山雄二:びっくりして。絶対に何かあったなって思って。

田中裕二:はい、はい。

横山雄二:案の定じゃないですか。

田中裕二:案の定、案の定(笑)

外山惠理:でも、太田さんは大丈夫なんですよね?

田中裕二:もちろん、その後、病院に番組終わった後に行って。

外山惠理:はい。

田中裕二:『ENGEIグランドスラム』って番組がありまして。ネタ番組ですよ、総勢何十組も。ずーっと漫才とかコントやる番組、生放送で。

横山雄二:ええ。

田中裕二:で、そこで我々、最後出てって、ネタが終わりました。ネタ終わってエンディングで出演者が集まって。そこに、とんねるずの石橋貴明さんがダーイシで。昔なつかしいキャラでやってきて、ケーキを。フジテレビ60周年で。

横山雄二:はい。

田中裕二:「ハッピバースデーフジ~」って。そしたら岡村がね。「ちょっと来いよ」って。火を消せよってくるんだけど、客席はなぜかビニールシートが配られてて。

横山雄二:ふふ(笑)

田中裕二:怪しげなスイッチをタカさんが持ってて。出演者一同、「このケーキ、絶対爆発するじゃん」ってなってて。そんな中、火を吹き消した岡村に向かってバーンッてケーキが爆発して、岡村がケーキだらけになって。

横山雄二:ええ。

田中裕二:それで終わるかと思いきやですよ(笑)

横山雄二:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「何してんですか」って集まってきたら、第二波があったんですよ(笑)またバーンッてなって、今度はタカさん、自分もかぶっちゃって。

外山惠理:ええ。

田中裕二:みんなケーキかぶって。そんなことあると、まぁ太田さんは…

横山雄二:喜んじゃって。

田中裕二:もうはしゃぎますから。お祭りみたいなのとか生放送大好きですから。

横山雄二:ええ。

田中裕二:当たり前のようにケーキを客席に投げ、出演者に投げ、うわーって暴れて、で、客席降りて行って、またステージに上がってってとやってて。そしたら床がクリームだらけで、つるつるになってて。

横山雄二:ちょっとスケートリンクみたいになってて。

田中裕二:我々も「おっとっと」みたいな感じなんですけど。でも、太田さんはそんなの関係ないんです。関係なくて、気持ちだけでハシャイじゃって、そしたらツルッとすべって、右の側頭部からダーンって。これは映像見た人…

横山雄二:ちょっと引きますよね(笑)

田中裕二:引くぐらいだと思うんですけど(笑)俺も「あれ?」って思って。「ちょっとまって、これヤバくねぇか?」って。

横山雄二:あんだけハシャいでた人が倒れて、で、ちょっと立ち上がってからはおとなしかったんですよ(笑)

田中裕二:おとなしかったんですよ(笑)

横山雄二:「これはおかしいな」って(笑)

田中裕二:「これはおかしいな」って(笑)で、一回倒れて、また立とうとしたから、これはまたやったらとんでもないと思って、靴脱がそうとして(笑)

横山雄二:ふふ(笑)

田中裕二:そしたら「マジで立つな」っていって。そしたらね、普通、そんなの関係ないじゃないですか。アイツ、言うこと聞いたからね(笑)

横山雄二:はっはっはっ(笑)

外山惠理:いや、だってそうだと思いますよ。あの衝撃はね。

田中裕二:そう。「立つな」って言ったら、黙ってたの。逆に心配になっちゃって。その後、普通に立って歩いて。

外山惠理:よかった、よかった。

田中裕二:結果的に、その後病院に行って、ちゃんと検査もして。

横山雄二:一応、大事をとってってことでね。

田中裕二:異常はないです。だから、大丈夫なんですけど、一応、頭ですから24時間ぐらい安静にしておかないと。

横山雄二:まともになって戻ってきて欲しいですよね(笑)

田中裕二:普通の人になってね(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』だけではない番組での危険行為による負傷の数々まとめ

爆笑問題・太田、伊集院光が「太田さんが『ラジコフェス』でハシャイでた」と発言していたことに「皆がしかめっ面になる感じが最近なかった」

爆笑問題・太田、『爆笑ヒットパレード』で腕を負傷していた「セットの状況分からず走りこんで突入」

爆笑問題・太田、漫才のネタ合わせ中に田中が指を負傷して流血騒ぎになったと明かす「バカか、コイツ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:爆笑問題・田中、太田が番組のリハーサルではしゃぎ過ぎて「実は足の指を骨折したこともある」と明かす

前の記事:オードリー若林、サトミツが日向坂46メンバーを「さん付け」する理由を明かす「俺より人として上だからね」

本日の注目記事