TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、マシンガンズ西堀が「スカした態度」で『オンエアバトル』に出演したことで「次スカしたら、NSC行かす」と発言

有吉弘行、マシンガンズ西堀が「スカした態度」で『オンエアバトル』に出演したことで「次スカしたら、NSC行かす」と発言

2019.04.01 (Mon)
2019年3月31日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マシンガンズ・西堀亮が「スカした態度」で『オンエアバトル』に出演したことで、「次スカしたら、NSC行かす」と発言していた。



有吉弘行:どういうつもりだったの?

西堀亮:いや…本当言うと、スカしたのかもしれないですね。ネタやらないし、昔…

有吉弘行:だから、一発屋的な要素もあるじゃない、ああいうのって。その時代を象徴したけど、「今はあんまみないな」って人も、周りを見ればいるわけじゃない。

西堀亮:はい。

有吉弘行:そういう恥ずかしさもあったのか?

西堀亮:はい。

有吉弘行:そこでハシャいでるわけにはいかないな、みたいなさ。

西堀亮:長いし、そんなところでハシャいでんじゃないぞってところは…

有吉弘行:「俺らは、一発屋的な立場ではなくて、現役でもやってるマシンガンズだぞ」って意味で出たの?

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:テレビ見てる人にアピールしたってこと?

西堀亮:いやぁ…少しそれはあったと思います。

有吉弘行:あったんだな。じゃあ、ちょっと格好悪いね。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:俺からしたら…俺は、一発屋協会の会長をやってましたけど。

西堀亮:ふふ(笑)会長(笑)

有吉弘行:あなた、一発屋です。それも弱い。

西堀亮:弱い一発屋(笑)

有吉弘行:弱~い一発屋。マジで、『エンタの神様』見てる芸人なんてほぼいないから、俺もそうなんだけど知らないんだけど。

西堀亮:いやいや(笑)

有吉弘行:テレビのラテ欄見れば、出てたみたいだから、それで一発あるならちょっと言いますけど、一発屋ですよ。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:まぁ、一発も行ってないけどね。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:『エンタ』見たことないからしらないですけど。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:「見たことないから知らないですけど」っていうのは、あんまり言わない方がいいね、格好悪い発言だったね、これは。ちょっと失礼。

西堀亮:いやぁ…

有吉弘行:これはちょっと失礼しました。「エンタを見てない」っていうのは私の恥です。これはすみません。

西堀亮:えらいことになってきた(笑)

有吉弘行:「エンタの神様」以外で話を聞いたことないんですよ、マシンガンズ。滝沢君はゴミ清掃員の件でね、「エンタの神様」出てるときよりもテレビ出てらっしゃるけど。

滝沢秀一:いやいや。

有吉弘行:あなたは「爆笑オンエアバトル」でも、スカしてなかったし。

滝沢秀一:ありがとうございます。

有吉弘行:あなたに関しては、私も随分、きついことも言ったかもしれないけど。厳しいことも言ったかもしれないけれども。あなたは今、そう悪いものじゃない。

滝沢秀一:ありがとうございます。

有吉弘行:ただ、西堀さんね、あなた『エンタの神様』で「MAX面倒くせぇ」っていうのをやってらっしゃったじゃないですか。

西堀亮:やってました(笑)

有吉弘行:あれしか世間的にイメージないです、ちょっとの人しかしらないですけどもね。それでまだ現役だと思ってるんですか?化石ですよ、あなた。

西堀亮:もう一生スカしません(笑)私、西堀、一生もうスカすことはございませんので(笑)

有吉弘行:ライブであっても、ライブのコーナーでもスカしたら…「スカしました」って情報入った途端、北海道帰らせるぞ。いや、北海道帰らせるぞは、親が可愛そうだから。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:こんなドラ息子帰ってきて、迷惑かけるわけにはいかないから。こうしよう。もし一回でも俺の目や耳に「スカした」って情報入ってきたら、NSCだぞ(笑)

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:お前、NSC行かす(笑)

西堀亮:ライブでもですよね(笑)

有吉弘行:NSCの何期生だか知らないけど、NSCの新入生であれば、スカしてもいいじゃん(笑)

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:「始めたての頃はそういうもんだよ」って、俺らも笑って見過ごしてやれるからさ(笑)

西堀亮:分かりました、絶対スカさない。NSC入りたくない(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

関連記事


有吉弘行、『爆笑オンエアバトル』に出演していたマシンガンズ西堀の態度に苦言「いや、どの立場でスカしてんだよ」

有吉弘行、萩原健一は亡くなる一ヶ月前に「お元気そうだから、怖かった」ため、挨拶しに行けなかったと告白

有吉弘行、林家三平に挨拶するも「すかしてる」と思うも桂歌丸が亡くなった直後のショックと判明「皮肉言うところだった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マシンガンズ,西堀亮,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:オードリー若林、どきキャン岸が『ひらがな推し』ロケで日向坂46メンバーがいるのに「アイドル好きになったことねぇ」などと発言していたと暴露

前の記事:有吉弘行、三瓶が長友佑都専属の料理人見習いになることに驚き「平愛梨ちゃんと本当に仲良かったけど、まさかここまで…」