TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー田村淳、「東大合格者は必ず一日18時間並の猛勉強をしている」という東大卒スタッフの意見に疑問「林先生は…」

ロンブー田村淳、「東大合格者は必ず一日18時間並の猛勉強をしている」という東大卒スタッフの意見に疑問「林先生は…」

2019.03.31 (Sun)
2019年3月30日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、「東大合格者は必ず一日18時間並の猛勉強をしている」という東大卒スタッフの意見に疑問を呈していた。



放送作家・成子:平日18時間、休日20時間勉強してました、僕。

田村淳:じゃないと入れないんだ?やっぱり。

放送作家・成子:よく、東大卒の人とかでスカしてる奴いるじゃないですか。

田村淳:うん。

放送作家・成子:「勉強してません」みたいな。あんなん、全部ウソですから。

田村淳:みんなしてる?

放送作家・成子:そうです、そうです。

田村淳:18時間?

放送作家・成子:そうです。そういうセルフブランディングしてるだけです。

田村淳:林先生なんて、「全然勉強してない」って言ってたよ。

放送作家・成子:いやいや、それは個人差もあるんでしょうけど…名前出たらやっぱり日和ますよ。

田村淳:はっはっはっ(笑)なんだよ、日和るなよ(笑)立ち向かえよ、林先生にも。

放送作家・成子:同じ学部の先輩ですからね(笑)

砂山圭大郎:これが東大なんでしょうね。

田村淳:これが東大。

放送作家・成子:「強い者にこびる」って大学で習ったんで。

田村淳:習ったんだ?(笑)

放送作家・成子:そうなんですよ(笑)

関連記事


オードリー春日、『東大王』で現役東大生にクイズで勝利してしまいスタッフがドン引きしていたと暴露「壮絶な空気」

オードリー若林、春日が「東大受験」企画の時にVRでAVを見ていると発覚して家庭教師に激怒されていたと暴露

脳科学者・茂木健一郎「東大入試のような偏差値教育が日本をダメにする」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
次の記事:明石家さんま、萩原健一のザ・テンプターズ時代でのライブで「噴水に飛び込む」パフォーマンスに「ハートをキャッチされた」と告白

前の記事:ロンブー田村淳、『CLANNAD』に感動したことで多くのアニメファンが仲間意識を持ってくれたと語る「レジェンド的な作品」