TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー田村淳、『CLANNAD』に感動したことで多くのアニメファンが仲間意識を持ってくれたと語る「レジェンド的な作品」

ロンブー田村淳、『CLANNAD』に感動したことで多くのアニメファンが仲間意識を持ってくれたと語る「レジェンド的な作品」

2019.03.30 (Sat)
2019年3月30日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、『CLANNAD』に感動したことで多くのアニメファンが仲間意識を持ってくれたと語っていた。



田村淳:色々オススメしていただいてるんですけど、今、『けいおん』を見始めてるんですよね。

砂山圭大郎:ほう。

田村淳:MXテレビの女子AD2人が…今まで喋ったことないんですけど、「『CLANNAD』を見た」って言ったら、「淳さん、次は『けいおん』です」って(笑)

砂山圭大郎:『CLANNAD』は色んな人のスイッチを入れますね(笑)

田村淳:そうなの。『CLANNAD』ってものが、アニメ界においてレジェンド的な作品になってるんだろうね。

砂山圭大郎:はい。

田村淳:だって、俺が『CLANNAD』見てよかったって言ったら、それがツイッターのトレンド入りして、世界一位になったんですよ。

砂山圭大郎:世界一位ですか?

田村淳:世界一のトレンドになったっていうのが、アニメ好きの友達からきたから。

砂山圭大郎:日本じゃないんだ、世界一になったんですか?

田村淳:そうなんですよ。それは、俺が凄いんじゃなくて、『CLANNAD』が凄いのよ(笑)

砂山圭大郎:うん。

田村淳:CLANNADスイッチみたいなのが。

砂山圭大郎:ああ、すげぇ。

田村淳:ただ、僕がリスナーの皆さんに「CLANNAD良い!」って…たしかに本当に良いし、涙しますけど、いきなりだとハードルが高いんじゃないかなって思うんですよ。アニメに対するきちんとした理解が深まって『CLANNAD』に行ったほうがよくて、いきなり「淳がCLANNAD良いって言ってるから」っていきなり行くと、一話、二話、三話ぐらいで挫けちゃいそうな気がして。

砂山圭大郎:ラブライブ、ガルパンと一通り経てきてここに行ったから通じるけどってことか。

田村淳:4作品を見て、ですから。でも、これで全部アニメを知った気になってないですよ(笑)「お前、知った気でアニメ語ってんじゃねぇ」ってすぐ起こる先輩もいるんで、アニメ界には(笑)

砂山圭大郎:はっはっはっ(笑)

田村淳:怖いんですよ(笑)でも、いきなりCLANNADじゃなくて。『ラブライブ』から僕はおすすめしたいですけどね。

関連記事


ロンブー田村淳、アニメ『CLANNAD』を見て「最終的に僕は親目線で泣いた」と告白「異次元に誘い込まれるような、不思議な作品」

ロンブー田村淳、『CLANNAD』に感動してようやくアニメ好きのスタッフに認められたと明かす「ようやく評価してくれた(笑)」

ロンブー田村淳、アニメ好きになったのは「『クイズ正解は一年後』の企画では?」という噂を否定「自分の意思です」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,CLANNAD,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
次の記事:ロンブー田村淳、「東大合格者は必ず一日18時間並の猛勉強をしている」という東大卒スタッフの意見に疑問「林先生は…」

前の記事:ロンブー田村淳、アニメ好きになったのは「『クイズ正解は一年後』の企画では?」という噂を否定「自分の意思です」