TOPアッパレやってまーす! ≫ スピードワゴン小沢、イチローの引退会見での最後の一言を絶賛「粋ってこういうことでしょ」

スピードワゴン小沢、イチローの引退会見での最後の一言を絶賛「粋ってこういうことでしょ」

2019.03.27 (Wed)
2019年3月26日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、イチローの引退会見での最後の一言を絶賛していた。



小沢一敬:イチロー選手、(引退会見の)終わり方が凄いクールでしたけどね。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:「今日はね、もう皆さんとトコトン付き合うつもりだったけど、お腹空いちゃった、終わろうか」って(笑)

筧美和子:格好よかった、あれ。

小沢一敬:マジ格好よくない?あ、そこは見たんだ?

宮迫博之:そこは見た。

筧美和子:そこは見ました(笑)「カッコイイ」って思って(笑)

小沢一敬:カッコイイよね。粋ってこういうことでしょって思って。

筧美和子:だって、引退の自分にとって大事な…

松田大輔:本当はもっと語りたいっていう。

宮迫博之:あんねやろうな。

筧美和子:あのフランクな終わり方、凄いなって思って。

小沢一敬:あそこもよかったよね。「子供の頃の自分に言いたいことがあったら、お願いします」って。他の質問は何を訊かれても、時間を置いて考えるのよ。

松田大輔:はい。

小沢一敬:たとえば、「28年間で、一番貫けたことはなんですか?」「…野球を愛したこと、野球への愛を貫いたことだと思います」みたいな間で言うんだけど。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:「子供の頃の自分に、言いたいことなんですか?」って言ったら、即答で「契約金、1億円ももらえないよ」って。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:イチローってドラフト4位だから。

松田大輔:最初のオリックスの時ってことですよね。

小沢一敬:そう、そう。

宮迫博之:そうやんなぁ。

小沢一敬:なんか洒落てんなぁって。笑いにもなったし、温かい空気にもなった。格好よかったね。

関連記事


爆笑問題・太田、イチローの引退会見で飛び出した名言・珍言へのツッコミまとめ

スピードワゴン小沢、イチローの引退会見で記者のした質問に恐怖「野暮ということは、粋ではないということですか?」

宮迫博之、イチローの引退会見が『アメトーーク』スペシャルの同時間帯で行われたことに「今、発表やめて欲しかった」と思ったと告白

爆笑問題・太田、イチローが引退会見で「行ったり来たり」という言葉に引っかかり続けたことに「日本語下手になって帰ってきた(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : イチロー,スピードワゴン,小沢一敬,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:山里亮太、『ナカイの窓』でドッキリ企画によりトラウマとなったセスナ機に16年ぶりに乗ってスカイダイビング「本当に高いところ苦手で」

前の記事:スピードワゴン小沢、イチローの引退会見で記者のした質問に恐怖「野暮ということは、粋ではないということですか?」