TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、引退会見のイチローに大谷翔平が「世界一の選手にならないといけない」と叱咤されたことに感動「あそこが一番ウルッと」

爆笑問題・太田、引退会見のイチローに大谷翔平が「世界一の選手にならないといけない」と叱咤されたことに感動「あそこが一番ウルッと」

2019.03.27 (Wed)
2019年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、引退会見のイチローに大谷翔平が「世界一の選手にならないといけない」と叱咤されたことに感動したと語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:大谷が入って、去年の怪我するまでは、東京ドームで大谷vsイチローの試合が見れるんじゃないかって話だったじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そこで期待があったじゃない。で、大谷がああいうことになって。

田中裕二:うん。

太田光:でも、結局、大谷が入ってイチローがやっぱり辞めていくっていう。

田中裕二:うん。

太田光:その交代っていうか。で、イチローが「大谷は世界一にならなきゃいけないんだ」っていう。俺はあそこが一番、ウルッと…ウルルン滞在記みたいな感じになっちゃった。

田中裕二:ああ、なっちゃった?

太田光:「帰りたくない」って。

田中裕二:もう帰りたくない(笑)

太田光:「ありがとう、お母さん」って。

田中裕二:最初はもうね、「こんなん食えるか」みたいなね(笑)「うわ、汚い」みたいな感じだったのに(笑)

太田光:うん。なんか俺、あれを言われた大谷っていうのは、凄いやっぱり嬉しかったろうし、プレッシャーも感じてたろうけど。

田中裕二:プレッシャーも感じるしね。

太田光:同時に、やっぱりイチローにあそこまで言わせたっていうのはやっぱり凄いな。

田中裕二:そう。あれは本当に嬉しいだろうなって思った。

太田光:「引き継いだ」って感じがしたんだよ。

田中裕二:しかも菊池雄星が、まさに引退試合で…

太田光:「せ、せ、せいや!」って感じだもんな。

田中裕二:違いますけど(笑)

太田光:YOU、やっちゃいなって。

田中裕二:ふふ(笑)「YOU、やっちゃいな」じゃない(笑)菊池雄星と大谷ですよ。これ、先輩・後輩ですからね。

太田光:そうだね。

田中裕二:花巻東高。

太田光:ああ。

田中裕二:凄いですよ、そこが同じですから、ルーツが結局。大谷の方が先にメジャーに、後輩だけど行ったけど。

太田光:うん。

田中裕二:なんか凄いよね。

太田光:それはそうだよね。

関連記事


爆笑問題・太田、イチローの引退会見で飛び出した名言・珍言へのツッコミまとめ

爆笑問題・太田、イチローの「笑われたことを実現してきた」発言に言及「メジャーだけで最多安打記録を抜く決心したな」

爆笑問題・太田、イチローに引退会見でオリックスでの活躍を期待した記者が「神戸での恩返しは?」と質問したことに「言い方間違ったな」

岡村隆史、イチローのオリックスでのプレーを期待するも「イチロー流の美学」で引退を選んだことに言及「メジャーリーガーとして終える」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,イチロー,大谷翔平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、桑田佳祐が今さら中島みゆきたちニューミュージックの良さを認めていることで文句のメールを送ったと告白「俺の空白の時間を返して」

前の記事:爆笑問題・太田、イチローに引退会見でオリックスでの活躍を期待した記者が「神戸での恩返しは?」と質問したことに「言い方間違ったな」

本日の注目記事