TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、イチローに引退会見でオリックスでの活躍を期待した記者が「神戸での恩返しは?」と質問したことに「言い方間違ったな」

爆笑問題・太田、イチローに引退会見でオリックスでの活躍を期待した記者が「神戸での恩返しは?」と質問したことに「言い方間違ったな」

2019.03.27 (Wed)
2019年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、イチローに引退会見でオリックスでの活躍を期待した記者が「神戸での恩返しは?」と質問したことに、「言い方間違ったな」と語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:イチローは50までやるって言ってたし、俺の説としては、最後は日本に戻ってきて。

田中裕二:うん。オリックスかなんかに戻ってね。

太田光:オリックスかなんかで、日本でプレーするんだろうなって。それはイチローなりの、日本野球に対する恩返しじゃないけど。

田中裕二:うん。

太田光:「恩返し」っていうの引っかかってたね。

田中裕二:ああ。

太田光:「恩返しありますか?」って言った時に、「恩返し…?」って。「俺が恩返ししなきゃいけないの?」みたいな。

田中裕二:ちょっとね(笑)ふふ(笑)

太田光:あれ、言い方間違ったな、あの記者な。

田中裕二:色々ね、色々引っかかるんだよ(笑)

太田光:でも、俺もあの質問したかったんだよ。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:俺だったら、「日本のプロ野球に今後、何か関わるつもりはありますか?」って訊いたと思うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、イチローが前に「恩返し」っていうのを言ったような気がしてて。

田中裕二:うん。

太田光:それを言っちゃたんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら「税金払います」で終わっちゃったからさ。あれはちょっともったいなかったね。

田中裕二:あの答えはどうだったんだろうね?(笑)

太田光:あれは、アメリカンジョークだったんだろうね。

田中裕二:あれはね(笑)

太田光:ニューヨーク仕込みだから。

田中裕二:「なんかおかしいこと言ってます?」みたいな。

太田光:「笑い少ないぞ」っていう。「ちょっと、笑ってよ。これ、ギャグですけど」みたいな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そういう感じだったけどね。

田中裕二:あったね(笑)

太田光:どうするんだろうね。俺は本当は、日本でもうちょっとなんかね。それこそ「仰木監督のおかげ」って言ってたからさ。

田中裕二:うん。

太田光:オリックスでちょっと活躍して。

田中裕二:それはそれで大変なことになるからね。

太田光:うん。

田中裕二:そこで松坂と対戦したりとか。

関連記事


爆笑問題・太田、イチローの引退会見で飛び出した名言・珍言へのツッコミまとめ

岡村隆史、イチローのオリックスでのプレーを期待するも「イチロー流の美学」で引退を選んだことに言及「メジャーリーガーとして終える」

伊集院光、イチローは入団一年目から「日ハム戦で打つ、アイツやだな」と意識していたと語る「鈴木一郎の時も…」

爆笑問題・太田、イチローの引退会見前に佐々木主浩が「イチローの動体視力の衰え」を指摘していたと語る「見逃しが多かった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,イチロー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、引退会見のイチローに大谷翔平が「世界一の選手にならないといけない」と叱咤されたことに感動「あそこが一番ウルッと」

前の記事:爆笑問題・太田、イチローの引退会見前に佐々木主浩が「イチローの動体視力の衰え」を指摘していたと語る「見逃しが多かった」

本日の注目記事