TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、爆笑問題・太田にいきなり「ピエール瀧逮捕」の話題を振られた時の心境を語る「拒否することは沽券に関わる」

伊集院光、爆笑問題・太田にいきなり「ピエール瀧逮捕」の話題を振られた時の心境を語る「拒否することは沽券に関わる」

2019.03.26 (Tue)
2019年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光がTBSラジオ三村孝成社長側についたことで、「ちょっとスタンス難しいなと思ってる」と語っていた。



伊集院光:いざ、当日始まってさ、自分の朝のラジオが終わってからさ、その『ラジ(コ)フェス』、もう始まってて。で、そこに前の番組に引き続き生放送で伊集院さんが合流しますと。

で、中には太田光、田中裕二の爆笑問題と1人辞める奴(笑)いいよな、お前は辞めっから!(笑)宇垣アナがいる状態なわけ。

で、そこでさ、もう俺が入ってきた状態でさ。もう、はっきり言いますよ。太田光はその状態で、もうこの企画が始まったことが嬉しくてしょうがないから。入れ替わり立ち替わり入ってきて、自分の仕切りで生放送やるっていうのが楽しくてしょうがないから。

もうさ、親戚集まったところにポコチン出しちゃう子いるじゃん(笑)アレと一緒なんだよ。正月、親戚集まった時に、親戚同士が凄いしんみりした話とかしてる真ん中のところに、オチンチン出して、「♪オチ~ンチン、オチ~ンチン」の子だよ(笑)

「誰がババァを引き取るかって話をしてんだよ、今」っていう(笑)で、「ババァ引き取る=遺産相続は…」って話をしてるところで、もうオチンチンを見せたくてしょうがない子じゃん、アイツ(笑)

で、その状況になった時に、俺が自分で思う…俺の心の動き。でいて、もう始まっちゃったからさ、いきなりど頭で「ピエール瀧、どう思う?」って話から始まるわけ、生放送で。ドンッて始まるわけ。

もう本当に細かいことで言うと、向こうがある意味、危険球を生放送で投げてきた時に、こっち側は、ある程度、同年代としては、それを拒否するってことはできない。それをやるのは、自分の沽券に関わるわけ。そこに関しては、自分だって、自分のトークを聴きたいと思ってくれてる人がいるはずだっていう。

この「いるはず」っていう言葉遣いも凄く微妙で、いないかもしれないけどね(笑)「いねぇよ」って言われたら、いなくてもいいけど、これなんか放送されてないかもしんないから、別に(笑)

だけど、俺の中での。俺がいつも思ってる、少なくとも俺が昔、中学校の時に家の風呂場にラジカセを持ってって、シルバニアファミリー相手にやってたラジオの、シルバニアにあたる人はいるはずだと思ってやってるから、ラジオは基本的には(笑)あの時には風呂で完結してたラジオだけども。で、録ったテープを誰にも聞かせないという、意味の分からない(笑)

あのラジオに比べると、何人かが盗聴できてるはずだと思って、今も喋ってますけども。そのときに、自分のことを楽しみにしてくれているリスナーもいるはずだと思ってるから。そこでいきなり振られた、ピエール瀧の話題を逃げるわけにはいかないし、しかも大事なことだから。大事なことは返さなきゃなんないと思ってるじゃん。

でも、心のどこかでずっと、「この番組はradikoの普及のための番組だよね?」っていう。この、radikoの普及っていう大義名分でTBSラジオがやるってことだし、それで受けた番組だよね。「radikoの普及に関わる方に戻さないとダメなんじゃない?」っていうエンジンが、俺にはずっと働き続けるわけ、そのことが。

関連記事


爆笑問題・太田、伊集院光に「ピエール瀧にコカイン渡してたらしいね」と発言「安く売ってたんだろ?」

伊集院光、「ピエール瀧」の名前を連呼する爆笑問題・太田に注意「全員その単語のたび、悲しくなってるのは分かるだろ?」

爆笑問題・太田×伊集院光、ピエール瀧逮捕に対する「はみ出し者」が集う芸能界の対応のあり方について語る


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,爆笑問題,太田光,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、爆笑問題・太田がピエール瀧の話題をし続ける現場にTBSラジオ三村社長がいることを懸念していたと告白「黙認してるところで…」

前の記事:伊集院光、爆笑問題・太田がTBSラジオ三村社長側についたことで「ちょっとスタンス難しいなと思ってる」